10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

妹「冷蔵庫のケーキって食っていいヤツ?」

そういうのって食う前に聞くものでしょ…_(‘、3_ヽ)_

 

 

 

教本を探す合間に今宵のお品書きを決めておくのじゃよ٩(ˊωˋ)و

 



この前シャトーブリアン食べに行った時のことを思い出しながら内容を決めています。

お店の名前から散々調べても写真が出てこなかったので、必死に思い出しながら描きました。

 

ステーキ、取り分けて食べる薄切りのお肉、パンorライス、グラス入りの野菜が下に敷いてあるお肉、デザート。

たしかそんな感じだった気がします。ほぼお肉🍖

 

 

 

全然関係ない話なんですけど、皆さんは定期的にお肉食べてますか?

ワタシは先日も顎をやられる勢いで牛のシッポにかじりついてました。

 

人類は農耕を始めた頃に身長が急激に縮んだらしいんですけど、その原因は食料の変化に伴う栄養不足によるものであるとする説があります。

狩猟をしていた頃はお肉や果物等を少ないながら色々食べていたのですが、農耕により穀物中心になったことで身体に必要な栄養が足りなくなったんですって。

 

畑を耕すようになって定住生活になると子供を産みやすくなり、人口が急激に増えたせいでまた食料が足りなくなり、そもそも穀物の栄養は足りてない。

そうして土地を巡った戦争が起こるようになったとかなんとか。

 

つまり何が言いたいのかといいますと、もっとお肉食べようぜってことです🐔🐖🐄

 

 

 

次回更新は日曜日。

ハロウィンイラストの準備と企画書、案件その他諸々を進めてまいります。

 

この前、案件の1つを納品したんですけど、やり直しが来ないか非常に不安。

 

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ