10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談の日@4日目

最近ヨーグルトの培養を始めたというお話はすでにお話し済みでしたでしょうか? まだのような気がするので、今日はそのことについてお話ししますね。

あまり風邪をひかないかぼちゃのかかしは口内炎に悩まされている

もし、運命が君の姿をしていたら、どのような結果を招こうとワタシは受け入れただろう。 皆様ごきげんよう、意味も無くかっこいいセリフを考えたかったワタシです。 結局何も思いつきませんでした。 前回の更新でお話しした小雪の下書きを清書して参りました…

【消しゴム憎んで】練習時間集計@2年14週目(8月20日~26日まで)【紙を憎まず】

ご機嫌麗しゅう、色々あって両手の親指と肘、おまけで声帯を壊したワタシです。 それでも漫画は描きますよ、当然ですね。 今週は書きたい内容が多いのですが、気が付いたら20時30分近くになっててやべぇっていう状態なので、省略して参ります。 今回は簡易イ…

雑談の日@3日目

先日、いつものように夕飯の支度を終え、お風呂に入って1日の疲れを癒した後、自分のアトリエに戻ってホッと一息ついたとき。 ワタシは見てしまった。 目覚まし時計としての役割を全うしている携帯電話に着信が届いていた。 発信元は、1時間前に東京へ向かっ…

お気づきいただけただろうか…

今年も残り4分の1になってしまったということに…_:(´ཀ`」 ∠):‗ 気が早いかもしれませんが、ハロウィンに向けたイラストのスケッチを作成しました。 2か月後に備え、今から少しづつ作成しましょう。 R18verもあるかも…⁉

【寝耳に】練習時間集計@2年13週目(8月13日~19日まで)【ゲジゲジ】

皆さまごきげんよう、直前になってスキャナーが起動しなくなり、1人静かにパニックになっていたワタシです。 ちなみに問題は解決しました。ビビらせおって(´・ω・`) 簡易イラスト@初音編の着色を進めております。 また癖で線を太くしちゃいました。 着色す…

雑談の日@2日目

皆さん、歯磨きしていますか? ここ最近歯科治療にいそしんでいるワタシは、行くたびに歯医者から「歯茎が腫れ気味だからもっとしっかり歯磨きしなさい」と諭されています。 アップルパイが上手く作れなかったときでも「死のうかな」くらいにしか考えない鋼…

暑くて寝られないのなら、寝なきゃいいのさ!(˘ω˘)スヤァ…

簡易イラスト(初音編)の下書きが出来ました。やっぷー! 若干パンクな見た目になりましたね。 何が彼女をここまでイメチェンさせたのか、それは実は皆さんなのですよ。 ビックリしたでしょう?「パッとしない」とか「名前が覚えられない」とか言われて一念…

【雷鳴<<<】練習時間集計@2年12週目(8月6日~12日まで)【ムカデの添い寝】

ご機嫌麗しゅう、親のサプリメント代を立て替えさせられて金欠なワタシです。 新しい教本買おうと思っていたのに( ˘•ω•˘ ) 簡易イラストが形になってきました。 髪と瞳を塗ると一気に印象が変わりますね。ちょっと眼が輝きすぎでしょうか。 もっと死んだ眼の…

雑談の日@1日目

皆さんは果物お好きですか? ワタシは大好きです。 買うと高いので、自宅の庭に苗木を栽培して自家製ジュースを作ろうかなぁと考えるくらい好きです(苗木は実際に植えて育てています)。 「果物と言えばジャムだ」とおっしゃるジャムおじさんもいらっしゃる…

アブラカタブラアブラムシ

ただいまリクエストD作成のために絶賛練習中です。 今回の犠牲者Aはラブライブの「南ことり」ちゃん。 2日間練習した中で一番似ているものを選びました。それでも人様に見せて、わかってもらえるのかどうか怪しいラインですが。 ちなみに練習とはいってもそ…

【夏のデュエット】練習時間集計@2年11週目【アブラゼミとツクツクボウシ】

リクエストCが遂に完成しました!ギャッポッパー‼ 身体を操られコマネチとカニ歩きを強要され ↓ 必死に羞恥に耐えも ↓ ついには吹っ切れて笑い出す というシチュエーションでした。 本来は1人ずつがそれぞれの動きを強要される内容でしたが、諸々の事情で凝…

オレ ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͎͎̘オマ ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͎͎̘エ  ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͎͎̘マモル ヤクソ ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔ク

デロワ・ガレット設定画の下書き(全面背面)が8割方進みました。 後姿がかなり貧相になりました。もう少し何とかしてあげておきます。 また、初めて描いた時と比べて諸所を変更してみました。 個人的には今の方が好きなのですが、いかがでしょうか?

≪前のページ