10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【土清ければ】練習時間集計7年37週目(4月15日~21日まで)【南京実らず】

プラトューン3のフェスが盛り上がっているこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんな折、Uさんがスプラ3のアカBANを喰らったようです。

アカBANになりうる原因を調べてみたんですけど、露骨な迷惑行為とか至極真っ当な事由しか見つかりませんでした。

ダイナモに向かってトーピード投げまくった可能性がありますね。極罪です。

 

 

 

宵宮祭りの着色を進行中_(・ω・_)⌒)_

 

 

あんなに修正に時間かけたのにまだ作画ミスがあったので直してきました。

今度こそ大丈夫なはず。

ゲーム内モデルと公式のイラストで齟齬がある場合はこちらで勝手に折り合いつけている部分もあるので、それによる差異なのか作画ミスなのか区別がつかなくなることもあります。

 

 

桜は一旦ぼっさりと描いて、屋台や手前側の幹や枝で隠れている部分を後から必要に応じて削ったり追加したりします。

このコマはできるだけ余白を作りたくなかったので花火や花びらをありったけぶち込みましたが、やり過ぎて見づらくなってしまっているかもしれません。

明日のワタシが気付いてくれることに期待します。

 

 

 

次回更新は24日の水曜日。

 

宵宮祭り、リクエストサンプル、家計管理の下地づくりを進めてまいります。

 

スマホ楽天モバイルから日本通信シムに切り替えて固定費の削減に成功しました。

月額1200円が290円になるので、900円近い削減です。年間にすると1万円近いですからね、バカになりません。

次はネットのプロバイダーを切り替えて、料金削減と家計簿アプリの有料プランをタダ乗りする予定。こちらは電話待ちの状態です。

 

 

来週もよろしくお願いします。おやすみなさい_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ