10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年間、ありがとうございました!

練習時間集計@2年32週目(12月24日~30日まで) 2018年、最後のブログ更新です_(・ω・_)⌒)_ 先週に引き続き、リクエストDはネームを作成中です。 そろそろ今回の事件の真相に触れてきました。 つまり佳境に差し掛かっております。でも、お愉しみはこれからだ…

今回は3つの話題がございます。

・ディア・ライフから配当金が振り込まれて上機嫌になった話。 ・牛角とYAMADA電機から優待券が贈られてきて上機嫌になった話。 ・解約した出版社から届いた封筒にプラスチック製のブーメランが入っていて、何事かと思って書面を読んだら「あなたの気を引き…

【スケジュール表が】練習時間集計@2年31週目(12月17日~23日まで)【ホワイトクリスマス】

急な出来事に見舞われて更新が遅れてしまいました。申し訳ございません。 具体的には、妹の机が壊れたことにより液タブが破損したことへの対応をさせられておりました。 被害は甚大ですが、正直PCだけでも無事でよかったと思っています。 妹のPCは、今年の夏…

ご心配いただき、ありがとうございます

1週間前から公開しておりますノル香のデザインに関しまして、ご心配いただくお声をいただきました。 今日はそのことについて、少しだけお話しさせていただきます。 某アイドルグループの衣装の件はワタシも存じております。 しかし、それでもワタシが今のデ…

圧倒的で感動的な

カニ鍋を作って食べたんですけど、カニの甲羅の上手い剥き方が最後まで分かりませんでした。 それはともかく、ノル香の設定画が進行中です_(・ω・_)⌒)_ 上手い人のイラストを観察していると、髪はベースの段階でグラデーションをかけていると思われるものが多…

【買わぬ株の】練習時間集計@2年30週目(12月10日~16日まで)【皮算用】

IPO抽選に当選したはいいものの、巷での評判があんまりよろしくない銘柄なので悩み中です。 買うんですけどね( ‘ω`) リクエストD8p目が完成しました!わーい!_(・ω・_)⌒)_ テンション上がってきた((( ‘ω`)三( ‘ω`)三( ‘ω`))) 一度、床のチョコに影とハイライ…

ワタシ「シャトレーゼのケーキ食べたいなぁ」 Oさん「は?」

Oさん「もっとちゃんとした処で買おうよ」 あの時の衝撃は今も忘れられない。 ノル香のリデザインが進行中です_(・ω・_)⌒)_

【ワタシに足りないもの】練習時間集計@2年29週目【それは‐‐】

情熱 思想 理念 頭脳 気品 優雅さ 勤勉さ! そして何よりも‐‐‐ 早さが足りない‼ 毎朝1回唱えるようにしたら暗記できました。 何の役に立つかはわかりません( ‘ω`) リクエストD8p目が進行中です_(・ω・_)⌒)_ なんでや、なんで間に合わせられへんかったんや‼ も…

今回は3つの話題がございます。

何の気なしに買い付けたアダストリアの株価が跳ね上がって上機嫌になった話。 KDDIから中間配当金を貰って上機嫌になった話。 リクエストをいただいている方に誤解を与えた上、謝罪までさせてしまったことに対して真っ青になりがら謝罪文をお送りした話。 ど…

【瓜の蔓に】練習時間集計@2年28週目(11月26日~12月2日まで)【茄子はならないのか?】

祖父:左官屋 大工の親方 父:教育委員会役員 パソコン教室の講師 母:元漫画家 妹:webライター ワタシ:アルバイト つまりそういうことだ( ‘ω`) リクエストDが細々進行中です。 進まない。なぜ、なぜこんなにも捗らない? そうです、今更ながらに恐れてい…

我 ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͎͎̘ノ ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͎͎̘  ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͎͎̘名 ハ ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔

デロワ・ガレット設定画が完成しました!ギャッポッパー‼

【中期末ですよ!】練習時集計@2年27週目(11月19日~25日まで)【中間決算ですよ‼】

ブログを始めてから2年と半年が経過しました。お待ちかねの累計作業時間の中期末集計発表です。 ですが、その前に先ずは謝罪から入らせていただきます。 前回の記事のせいであらぬ誤解を招いてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。 違うんです‼ 「Oさ…

「かぼちゃ君って変なの好きだよね」

そう言われたあの時、「Oさんのことも好きです」って言ってやろうかと思いました。 でも、言えませんでした。 そこまでバカにはなれなかった。 デロワ・ガレット設定画、いよいよ大詰めです_(・ω・_)⌒)_ 胸部とその前後のプレート上のパーツが終われば後は仕上…

【宝くじという名の】練習時間集計@2年26週目(11月12日~18日まで)【募金箱】

当たることを期待してはいけない、見返りを求めてはいけない。 リクエストDの7p目ができました。わーい!_(・ω・_)⌒)_ 後ろ!キュアミューズ後ろ‼ 「志村後ろ‼」の元ネタが何なのか、実は知らなかったりするワタシです。 多分、ドリフターズの志村けんにまつわ…

鶏肉は蒸し焼き派

先日、珍しく母親がチキンステーキを焼いてくれたのでありがたく捕食しました。 後日、お腹を壊しました。 お願いだからちゃんと焼けてるか確認してほしい。 デロワ・ガレットの設定画がちみちみ進行中です_(・ω・_)⌒)_ 前回にお披露目した腕パーツのサイズ比…

【政治とかけまして】練習時間集計@2年25週目(11月5日~11日まで)【料理と説く】

どちらも圧力かけときゃなんとかなる。 余計なことをしていたせいで更新が遅くなってしまいました。いつもか( ‘ω`) リクエストD7p目の下書きが終わりました_(・ω・_)⌒)_ ついに主役同士が顔を合わせました。ドラクエ4みたいなものですね。 2人が迷い込んだ場所…

雑談の日@14日目

みなさん「ワセリン」ってご存知ですか? この前Oさんが「あそびあそばせ」っていうアニメを教えてくれたんです。 漫画を読まなければアニメも見ない、ゲームをしなければグッズも買わない生き物なので、ネットで調べてみました。 まぁ凄いアニメでしたね、O…

ワタシ「あれ?」

ワタシ「戸棚のカラムーチョ知らない?」 妹「食ったに決まってんだろ」 ワタシ「( ˘•ω•˘ )」 デロワ・ガレット設定画の腕パーツが進行中です_(・ω・_)⌒)_ 「全身図の時とひびのパターンが違う」とか言っちゃいけない。

【唐揚げじゃないぞ!】練習時間集計@2年24週目@10月29日~11月4日まで【腿上げだ!】

だーれだ! ヒントは妖怪ウォッチ、正解はブログの最後で!_(・ω・_)⌒)_

雑談の日@13日目

「1枚絵なら3日以内で終わらせるようにしている」 先日、珈琲貴族大先生のセミナーをこっそり覗いてきたワタシですが、上記の一言でその日の内容がすべて頭から吹き飛びました。 早い、早すぎる。 ワタシ自身がとりわけ遅いことを考慮しても、やっぱり早い。…

トリッカートリー‼(重低音)

デロワ・ガレット設定画の正面と背面が出来ました。わーい! 後は細かな部位ごとに描き分けていきます。背面の二の腕細っそ( ‘ω`)

【おばあちゃんにだけは】練習時間集計@2年23週目(10月22日~28日まで)【やたらモテる】

30代のおばさん顔はいける口だけど、20代のおばさん顔は何故かこない。 リクエストDを進行中です_(・ω・_)⌒)_ 今週は丸2日もお休みしちゃった兼ね合いで制作が遅れてしまいました♡ 久しぶりにUさんが遊びに来てくれたのがうれしかったんです。 しかたなかった…

雑談の日@12日目

「アナタに無条件で100万円を上げよう。 もし、ジャンケンに勝てれば500万円にしてあげるが、負ければすべて無しだ。」 もしもこのような状況になったとき、あなたはどうしますか? 確実に100万円を貰うでしょうか。 それとも、500万円を狙うでしょうか。 ち…

いつも音楽を聴いていた幼少時代

「きよし子」と 「たまのりし子」が誰なのかわからなかった そんな幼少時代。 先週に続き、今回もデロワ・ガレット設定画を進めてきました_(・ω・_)⌒)_ 身体はコンクリートのつもりだったのに、いつの間にか金属と石材の中間みたいな質感になりました。 ダメで…

【恐怖】練習時間集計@2年22週目(10月15日~21日まで)【忘年会の通知】

同級生の顔を半分も覚えていないワタシはいつも作り笑いで乗り切っています。 リクエストD5p目の下書きが終わり、線画を進行中です_(・ω・_)⌒)_ 見覚えのある人が椅子に縛り付けられていますね、どうしたのかな?

雑談の日@11日目

今回から雑談の日の話題を【今週のお題】に合わせようと思っていたのですが、早速積んだのでいつも通りにしようと思います。 「好きな街」ったって何話しゃええの( ˘•ω•˘ ) 最近かかしはパンくずリストという存在に気付きました。 あれですよ、「今サイト内…

ワタシ「デトロイトビコムヒューマンっていうゲーム買ってさ!」

ワタシ「アンドロイドが人間との隔たりを無くすために戦うゲームでさ!家政婦型のアンドロイドが親の暴力から守るために女の子を連れて逃げ出してさ!」 妹「それ知ってる。エンディングも見た。その女の子もアンドロイドだよ」 ワタシ「( ˘•ω•˘ )」 酷いネ…

【久しぶりの】練習時間集計@2年21週目(10月8日~14日まで)【口内炎】

リクエストD4p目ができました!やっぷー! 見てくださいこのキュアミューズちゃん! 結構似てませんか?似てるでしょ⁉ 線画の段階では正直もうダメだと思いましたが、自信を取り戻しました。 あぁウソウソ、全然ダメだとか思ってません。超余裕です。 どれく…

雑談の日@10日目

人は1年でできることを過大評価し、10年でできることを過小評価する。 みなさまご機嫌麗しゅう。 突然ですが、皆さんは灯油はお好きですか? 灯油とサルモネラ菌のどちらか好きな方をあげようと言われた場合、迷うことなく前者を選ぶ方は多いのではないでし…

アナタは覚えているだろうか

子供の頃に見たあの景色を その時に感じた気持ちを あの日の約束を

≪前のページ