10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

本当に申し訳ない

あれからハロウィンイラストのお肉を何とかしようともがき散らかしてたんですけど、上手くいかなさ過ぎてノイローゼ気味になってました。 お肉の上に油載せたら何とかなると思ってたんですけど、ただただテカテカして気持ち悪い雑巾になる有様。 このままだ…

日帰りの検査入院をしてきます

ついでに点滴を打ってもらうので、本日分の更新は日曜日にまとめて投稿します。 本当に申し訳ない。

【羊頭】練習時間集計6年28週目(12月12日~18日まで)【瓜肉】

おはようございます、近所のスーパーからお気に入りの石鹸が消えて絶望しているワタシです。 泡立ちが良くてミルクの良い香りがするから気に入ってたのに( ‘ω`) ただいま、お肉の表面を何とかしようともがいております↓ 家で焼いたステーキをよく観察した際…

冬毛のかかし

おはようございます、冬の寒さに打ち震えるワタシです。 なんか急に寒くなってません? まだ冬ごもりの準備してないから勘弁してほしいんですけど( ‘ω`) 今日までのハロウィンイラストの進捗はこんな感じです↓

【倹約水仙】練習時間集計6年28週目(12月5日~11日まで)【瓜南京】

おはようございます、マイナンバーカードの更新通知が来てゲンナリしているワタシです。 役場の窓口まで足を運ぶのが億劫すぎまする。 運転免許もろともウェブで更新できるようにするべきなのだ。 ハロウィンイラストのチェック柄部分を描き終わりました_(・ω…

冬至二十日経っても南京知らず

おはようございます、妹の誕生日会の準備に追われているワタシです。 まずは当日の豚の角煮シチューと、それからプレゼント用に新しいWi-Fi機器を用意しました。 ただ、初期設定が面倒過ぎて今のところ放置しています。 2年前にスマフォ持ったばかりの原始…

【ゴボウ頭に】練習時間集計6年27週目(11月28日~12月4日まで)【カボチャ尻】

おはようございます、久しぶりにスクワットをしたら肩が筋肉痛になったワタシです。 どういうことなの…。 ハロウィンイラストの着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_

爆散のかかし

おはようございます、シャドウバースのコラボでちいかわが爆散するのを見てトラウマになったワタシです。 最初は勢いが良すぎて笑ったんですけど、「ヤダー‼」って叫びながら猛り爆ぜるの冷静に考えてエグ過ぎんか…? ハロウィンイラスト、邪公乱たんの服の…

【カボチャが擦り寄る】練習時間集計6年26週目(11月21日~27日まで)【手を擦る】

おはようございます、必死に手をすり合わせて指先を温めるワタシです。 電気代節制のため暖房を封印している現状、これが最も原始的でエコな暖の取り方。 高速でスリスリするその姿から妹に「ハエ男」と呼ばれました。 ハロウィンイラスト、邪公乱たんのお肌…

かかしには食物繊維が足りてない

ラノベっぽいタイトルにしたくて1時間くらい考えてこのザマである。 おはようございます、手元のキヌアの配達不在票が増殖しているワタシです。 人がトイレに行ってるほんの一瞬の隙を突いて来訪してくるの巧みすぎん?? ハロウィンイラスト、邪公乱たんの…

【虎穴に入って】練習時間集計6年24、25週目(11月7日~20日まで)【死にかける】

恥ずかしながら帰ってまいりました。 何があったのかについては誰も興味ないと思うので黙っておこうと思います。 っていうかタダの誤解だったしな( ‘ω`) ハロウィンイラスト、お肉の付け合わせを着色してまいりました_(・ω・_)⌒)_

少しの間、療養しますです

色々あってメンタルが保てないので、1週間だけ療養します。 来週の日曜日からまた更新する予定です。 今年に入ってからこんなことばかりで本当に申し訳。

グラスフェッドパンプキン

先日の値下がり率4位に地元の地銀がぶち込まれててなんか笑っちゃいました。 っていうか上場していたことに驚きです、しかもプライム市場。 おはようございますワタシです٩(ˊωˋ)و ハロウィンイラストのお肉の着色を終わらせてまいりました_(・ω・_)⌒)_

【死南瓜の蔦を】練習時間集計6年23週目(10月31日~11月6日まで)【大人買い】

余計なことをしていたせいで更新が遅れてしまいました。 っていうか夜が明け申した。 申し訳( ‘ω`) ハロウィンイラスト、ワイングラスの着色を終わらせてまいりました_(・ω・_)⌒)_ お肉まで終わらせるつもりだったんですけど、間に合いませんでした( ‘ω`) 今回…

入れ歯のかかし

今日は3つの話題があります。 ・豚の角煮シチューを食べて3㎏太った挙句に舌を火傷した話 ・アトリエに侵入したムカデを駆除するために丸2日掛かった話 ・牛のアキレス腱を食べて歯ぐきから出血した話 どれからお話ししましょうか。 …え、全部どうでもいいっ…

【ウリの蔦に】練習時間集計6年22週目(10月24日~30日まで)【たわわなかぼちゃ】

おはようございます、明日のハロウィンに向けて料理の仕込みに勤しむワタシです。 今年は妹の命令で豚の角煮シチューを作ります。 他に作れるものないんですけどね その他、牛のアキレス腱とかいうのがあったから衝動買いしました。 今から楽しみです✨ ハロ…

公園のかかし

おはようございます、役所から地域限定のクーポンが届いて上機嫌のワタシです。 普通なら余計な物を買っちゃうところですが、ワタシはクーポンと同じ金額分だけ投資と貯蓄に回します。 本多清六さんの教え「4分の1天引き貯金法」に倣い、“臨時収入は丸ごと貯…

【蓼食うかぼちゃも】練習時間集計6年21週目(10月17日~23日まで)【好き好き】

おはようございます、大阪のスイパラから無事に生還したワタシです。 詳細は最後のオマケで。 ハロウィンイラストの線画をモソモソ進行中です_(・ω・_)⌒)_ 元々A4サイズで進めていたのを、PCの壁紙サイズに変更したせいで両サイドに空白ができちゃいました。 右側…

食神のかかし

【グリーンスムージー】 リンゴ味の豆乳 【バナナスムージー】 オレンジ味の豆乳 【カレーメシ】 カレー味のラザニア ほのかな酸味がスッキリとしていて食べやすかった。 それなりに辛い。 【油そば】 妹に食われた。 辛いが美味しかったらしい。 おはようご…

【西瓜は土で】練習時間集計6年20週目(10月10日~16日まで)【南瓜は手で】

おはようございます、百期姫よりブリー隊長の方が好きなワタシです。 一番好きなのはガブニャンです🦇 妖怪ウォッチってもう新作出ないのかな? ハロウィンイラストの下書きを終えて、線画を進行中です_(・ω・_)⌒)_ うん、可愛い(❁‘ω`❁)

かぼちゃのタイ交じり

おはようございます、サバの背びれが左手の中指にぶっ刺さって致命傷を負ったワタシです。 死してなお人間に歯向かうとは恐ろしいヤツよ🐟 ハロウィンイラストのためにお肉の着色を練習中です_(・ω・_)⌒)_

【夏に日陰を】練習時間集計6年19週目(10月3日~9日まで)【冬に日向を】

おはようございます、6年19週目のワタシです。 前回やらかしてるせいでややこしいですけど、18週目をまたいでおります。 ハロウィンイラストの下書きをノソノソ進行中です_(・ω・_)⌒)_

PC「アップデート来とるで」

寝る前PC「更新プログラム5%やで」 ワタシ「眠いしこのまま寝ちゃおう」 朝PC「更新プログラム25%やで」 遅すぎん…? おはようございますワタシです ぶじ再提出を終えてまいりました。 ハロウィンイラストの下書きを進行中_(・ω・_)⌒)_ 画面が煮詰まってきま…

更新日時変更のお知らせ

前回にお話ししていた件のリテイク中につき、本日の更新分は次回の水曜日と同時に行います。 最近こんなのばっかりで申し訳( ‘ω`)

自己啓発書「SNSの通知は全部切りなさい。人生の無駄です」

夕方に届いていたLINEに日付が変わるまで気づかなかった時、あなたはどうしますか? おはようございますワタシです🌙✨ ハロウィンイラストをモソモソ進行中です_(・ω・_)⌒)_

【同じ土地で】練習時間集計6年17週目(9月19日~25日まで)【かぼちゃを10年】

おはようございます、色々あっておにぎりに目覚めかけているワタシです。 ちょっと調べたらキムチマヨおにぎりとかいうのが出てきました。 めちゃくちゃおいしそう🍙✨ ハロウィンイラストの下書きをノッソリ進行中_(・ω・_)⌒)_

ワタシ「お風呂はいろ」ガチャ ノラ猫「シュタタタタタタタッ」

おはようございます、母屋に入り込んだノラ猫と白兵戦をしてくたばりかけのワタシです。 やたらガタイのいい黒猫なんですけど、眼がキレイだったからどこかの飼い猫なんでしょうね多分。 ハロウィンイラストの下書きをモソモソ進行中です_(・ω・_)⌒)_

【吝ん坊の】練習時間集計6年16週目(9月12日~18日まで)【かぼちゃのタネ】

おはようございます、スーパーの棚から絶滅したブルーベリーが復活して上機嫌のワタシです。 勢いあまって10袋ほど買っちゃいました。 なぁに1週間もしないうちに食べきるさ✨ ハロウィンイラストの下書きをのっそり進行中です_(・ω・_)⌒)_ とんでもないカメ速…

妹「冷蔵庫のケーキって食っていいヤツ?」

そういうのって食う前に聞くものでしょ…_(‘、3_ヽ)_ 教本を探す合間に今宵のお品書きを決めておくのじゃよ٩(ˊωˋ)و この前シャトーブリアン食べに行った時のことを思い出しながら内容を決めています。 お店の名前から散々調べても写真が出てこなかったので、必…

【牛のシッポは】練習時間集計6年15週目(9月5日~11日まで)【どんな味?takeⅡ】

おはようございます、牛のテールにかじりついて顎をやられたワタシです。 前に食べたときはこんなことにならなかったのに( ‘ω`) ハロウィンイラストに向けて、お肉の描き方を練習中です_(・ω・_)⌒)_ 結局昨日の段階とそんなに変わらない結果になりました( ‘ω`)…

≪前のページ