10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

公園のかかし

おはようございます、役所から地域限定のクーポンが届いて上機嫌のワタシです。

普通なら余計な物を買っちゃうところですが、ワタシはクーポンと同じ金額分だけ投資と貯蓄に回します。

本多清六さんの教え「4分の1天引き貯金法」に倣い、“臨時収入は丸ごと貯蓄にぶち込むべし”。

 

 

 

ハロウィンイラストの線画が完成しました。わーい!_(・ω・_)⌒)_

 

 

ついでに下塗りをちょっとだけ進めました。

細かい漏れは後で塗り残しツールを使ってまとめて埋めていきます。

 

 

ハーブの片方は一回描いた後に邪魔だったので消しました。

中央の邪公乱たんのお皿が隠れちゃうんですよね。

なぜ下書きの時に気づかなかったのか。

お肉をどうやって塗るかに意識を割かれていたんですね仕方ないね。

 

 

次回からは本格的な着色作業へ取り掛かります。

影を塗り、ハイライトを塗り、ガラス越しの夜景を描き込み。そんな感じですね。

まともな着色作業は久しぶりな気がします。

上手くできるかちょっと心配。

 

 

 

次回更新は日曜日。

ハロウィンイラストの制作を進めてまいります。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

 

ちなみに今回のタイトルは、公園の父と呼ばれた本多清六さんを丸パクリしました。

極貧の百姓家庭から東大教授になって明治神宮建てたり、老後に全財産を丸ごと没収されて芋粥しか食べるものなくても“贅沢しなけりゃ120歳まではいける”とか言っちゃうくらいマッシブなお方です。

 

そういう者にワタシもなるぞ٩(ˊωˋ)و

≪前のページ