10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【カボチャが擦り寄る】練習時間集計6年26週目(11月21日~27日まで)【手を擦る】

おはようございます、必死に手をすり合わせて指先を温めるワタシです。

電気代節制のため暖房を封印している現状、これが最も原始的でエコな暖の取り方。

高速でスリスリするその姿から妹に「ハエ男」と呼ばれました。

 

 

 

ハロウィンイラスト、邪公乱たんのお肌と髪を着色してまいりました_(・ω・_)⌒)_

 

 

終わらへんかった( ‘ω`)

 

顔の影の時と同じように、ブラシでグラデーション付きの影をざっくり塗った後になじませてペンなどで影の形を切り出してます。

個人的に、影を落とすよりも光を差す感覚で描いた方がイイ感じになります。

海外ではこのやり方が主流みたいですね。

 

ちなみにワタシの好きな海外アーティストはクリス・シソンです。

あんまり作品知らないんですけど、不思議の国のアリスオズの魔法使いの挿絵がマジで好きです。

お小遣い貯めてそのうち本を買う予定。

 

 

 

次回更新は水曜日。

ハロウィンイラスト、企画書を進めてまいります。

次こそは邪公乱たんの服まで塗り終わらせるぞい。

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 



 

 

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

ずっとモソモソ描き続けていた朝一ドローイングがやっと線画までこじつけられました。

 

 

原神のタピオカ綾人さんと刀剣乱舞粘着長義。

この2人似てますよね(?)。

≪前のページ