10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

入れ歯のかかし

今日は3つの話題があります。

 

・豚の角煮シチューを食べて3㎏太った挙句に舌を火傷した話

・アトリエに侵入したムカデを駆除するために丸2日掛かった話

・牛のアキレス腱を食べて歯ぐきから出血した話

 

どれからお話ししましょうか。

…え、全部どうでもいいって?

 

HAHAHAHAHA☆

 

 

 

ハロウィンイラスト、ガラス越しの夜景を描いてまいりました_(・ω・_)⌒)_

 

 

最初はもう少し隣接したビルを描こうと思ってたんですけど、安い席に見えちゃう気がしたのでやり直し。

一昨年の背景には雪を降らせていたので、今回もシンシンと降りしきってもらってます。

 

ガラスの反射とつなぎ目を描き加えたらもっと良くなるかな。

 

 

 

次回更新は日曜日。

ハロウィンイラストの続きを作成してまいります。

次はワイングラスとお肉を着色する予定。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭でお話ししようとした“牛のアキレス腱で血だらけになった話”なんですけど。

 

3年くらい前に豚の足だか牛のシッポだかを始めて食べようとした時、圧力鍋で煮たらテトラポットみたいな形状に変貌したんですね。

ブヨンブヨンのゼリー状なんですけど、異常なほど弾力があって全然噛み切れなかったんです。

 

ナイフで一口大に切り分けて何とか食したんですけど、10分くらい噛んでも一向に飲み込めなくて、最初の一口を食べきる頃には顎が痛くなってました。

 

今回食べた牛のアキレス腱は、その時のテトラポットの強化個体でした。

何とか噛み切ろうとして奥歯の隙間にはまり込んで、そのせいで奥歯がグラグラしだす始末。

ムリだと思ったら素直に止めておくべきですね何事も。

 

ありがとうございました。

≪前のページ