10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

公式が勝手に言ってるだけ定期

原神の公式から、召使のPV的なショートアニメが公開されたようです。

ワタシが今描いてるイラストが、召使本来のイメージを毀損する内容であることがバレてしまいましたが、反省はしておりません。

ワタシの中の召使へのイメージは何も間違ってない。

 

おはようございますワタシです。

 

 

宵宮祭りの線画が終わりました。わーい!_(・ω・_)⌒)_

 

 

凄くわかりづらいけど、宵宮の右足やクレーの左足、空君の輪郭など、細かい部分の修正を徹底的に詰めてきました。

これでぱっと見の違和感は少なくなったはず。

 

線画を終えるまでにミスに気付かずにいると後で地獄を見るので、臆病なくらいで良いと思っております。

 

また、アルベドについては公式の立ち絵を左右反転させて使ってたんですけど、右と左で袖のデザインが違うことに気付いて急いで描き直しました。

色塗る前で本当に良かった。

 

 

ここからは着色に入ります。

木の葉っぱや桜の花びら、夜空の花火等もまとめてドカッとやるので、見た目が一気に変わると思います。

見た目の変化が大きい段階は描いていても楽しいです。

 

 

ちなみに次の締め切り予定日は5月1日。

2回も締め切り延期してるのでそろそろ完成させたいところ。

 

 

 

次回更新は21日の日曜日。

宵宮祭り、リクエストサンプル、家計管理の下地作りを進めてまいります。

 

水道代と固定資産税をクレジット払いにするべく無い時間を捻り出して役場へ赴いたのですが、ワタシの地元ではいずれもクレカ払いに対応しておりませんでした。

これだから田舎は( ˘•ω•˘ )

 

 

今週もよろしくお願いします。

おやすみなさい_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ