10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【盥半切り】練習時間集計7年22週目(1月1日~7日まで)【樽ぬき渋柿】

おはようございます、地震が立て続けに起こっているせいか生存本能がビンビンのワタシです。

ただ座っているだけなのに、ワタシのお尻が揺れを察知しているような錯覚を覚える。

 

今、揺れてないですよね?

 

 

 

例のイラストの下書きを進行中_(・ω・_)⌒)_

 

 

困り顔宵宮。

以前のアルベドとクレーの影が不穏な印象だったかもしれませんが、誰かが不幸になるような結末にはならないとだけ申し上げておきます。

鬱展開が嫌いなかかしです。

 

 

あまり関係ない話なのですが、ワタシは下書きはアナログ派かつ右利きのため、左下から右上にかけて描き進めています。

右から描き始めると、先に描いた下書きが手に擦れて消えちゃうんですよね。

紙がヨレるのを避けるために袖カバーという名のレッグウォーマーを右手に巻いてはおりますが、消えるものは消えます。

 

全部デジタルだったらこんな心配もいらないんですけどね、仕方ないね。

 

 

 

次回更新は水曜日。

イラスト制作、サンプル、防災グッズの選り好みをしてまいります。

 

昨今の情勢を鑑みて、災害に対する備えは他人事ではない気がしてきました。

なので、何かあったときに致命傷だけは避けられるよう防災バッグの調達を考えております。

結構高いので実際に買うのは少し先になるかもしれませんが、手元に届いたらレビューするかもしれません。

 

皆さまも地震や火事などにはくれぐれもお気を付けください。

 

 

来週もよろしくお願いいたします。

おやすみなさい_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

 

 

いつの間にか付けなくなっていた日程表と朝一ドローイング。

細々再開します。

 

 

 

 

≪前のページ