10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

ワタシ「もやし うめえええええ‼‼」

先日、「1日プロレスラーになろう」という企画で、Hさんと運動してはタンパク質を摂るのを2,3時間おきに繰り返すという、どうしようもないことをやっておりました。

 

その時に初めて知ったのですが、タンパク質は一度の食事で吸収できるのは40g分までで、それ以上は摂っても流れちゃうようです。

3時間くらいしないと次のタンパク質を食べても意味ないとのこと。

 

ちなみに、1日のたんぱく質の摂取目安量は体重1㎏につき1g。

運動をしているなら1.5~2gが理想のようです。

 

夕飯に80gのタンパク質を摂ってご機嫌だった自分にラリアットかましたいです。

半分は捨てているようなものやないか。

 

 

 

宵宮祭りは現在こんな感じ↓

 

 

ムリでした( ‘ω`)

でも一番難しい場所は終わりました。

後ろの屋台の半分が宵宮と重なってるのは悲しすぎるけど。

 

桜の花びらは着色の時に線画の上から塗りつぶします。

今シルエットを線画にすると大変なことになる気がする。

 

 

全然関係ない話なんですけど、“原神の召使が好きなんですよぉ”とかほざいていたら、召使がプレイアブル化されることになったみたいです。

公式の立ち絵が公開された次のアップデート時に実装されるのが恒例みたいなので、今から1か月後くらいでしょうか。

 

この前ちょうど新キャラのお迎えに失敗したところなんですけど、この短期間でガチャ回せるようになるかな。

 

 

 

次回更新は31日の日曜日。

もう一つのイラストの続き、リクエストのサンプル制作、段ボールの片づけをしてまいります。

 

Amazon定期便を利用していると、ものすごい勢いで段ボールが溜まっていきます。

なんで段ボールの日って月1日しかないのでしょうか。

細かく切って燃えるゴミに出したら怒られるかな。

 

 

今週もよろしくお願いします。

おやすみなさい_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ