10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

「病気は神の与えた休暇である」

そんな言葉があるようですが、まさか丸々1週間寝込むことになるとは思いませんでした。

今日になってやっと起きられるようになったのでブログも再開です。

 

 

 

以前に描いていた原神のイラストの続きにとりかかります。

 

 

療養中、毎日5分ずつくらい進めて線画くらいは完成させたかったけど、さすがに無理でした。

久しぶりに見たら空君の顎が気になったので削りました。

良くなったかはわかりません。

 

 

ちなみに「空」というのは男主人公の初期名です。

ゲーム内ではボイスの都合で「旅人」と呼ばれることが多いですが、ワタシは如何に関わらず空君と呼んでいます。

 

冷静に考えて「旅人」って呼び方どうなのと思わんでもないですが、あだ名みたいなものなのでしょう。

敵対組織の幹部全員が漢字2文字の似たような肩書を持ってるので、何らかの理由で主人公も取り込まれる伏線なんじゃないかという噂もあります。

 

 

現在、11人いる幹部のうち1人が死亡、3人が主人公側と友好以上の関係に寝返っています。

その内、どこぞの黒の組織化するんじゃないでしょうか。

ちなみにワタシは序列第4位の召使が好きです。

 

 

 

次回更新は日曜日。

イラスト制作とサンプルの制作、手のリハビリを進めてまいります。

 

今朝、1週間分のブランクを埋めるために絵を描いたらそれはそれはそれは酷いことになりました。

2週間寝ていると足が立たなくなると聞きますが、同じことがワタシの手にも起こっている。

起きているのにまるで悪夢のようだ。

 

 

今週もよろしくお願いします。

おやすみなさい_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ