10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

カボチャに三日の晴れなし

ゼノブレイド2のホムラに土下座させられる夢を見ました。

おはようございますワタシです。

 

 

例のイラストの下書きを進行中_(・ω・_)⌒)_

 

 

消しゴムを使うと余計なところまで消しちゃうので、超絶怒涛に慎重に描いてます。

こういう時は「下書きもデジタルでできたらなぁ」とか思うんですけど、半年練習しても上手くいかなかったのでワタシは下書きをアナログでしか描けないのだ。

 

 

 

次回更新は日曜日。

イラストの制作、新しいサンプル、新しいキャラのデザイン諸々を進めてまいります。

 

最近になってワタシの周りでコロナが流行り始めました。

ただでさえ今月はバイトの時間割合がエグいのに、体調まで崩してる場合じゃないですよホント。

 

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【蛇足】

真琴のイラストが下塗りまで進みました。

 

 

大学生の頃に育てていたチューリップと赤ピクミンを基に擬人化したのが赤すけで、それを中心に他の4人も生まれていきました。

真琴は中学生の頃に描いていた漫画のキャラと青ピクミンを基にしています。

懐かしいです。

≪前のページ