10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【右手の指輪と】練習時間集計5年41週目(2月28日~3月6日まで)【かぼちゃのワイン】

※記事のタイトルが本文に紛れ込んでいたので修正。申し訳( 'ω`)※

 

おはようございます、ポケモンの新作が発表されてテンション上がって眠れないワタシです。

ワタシの好きなポケモンのうち、1体は内定しているらしいので、あと2体くらい確定したら購入を検討しようかな。

最低でもメタグロスは居てほしい。

 

 

 

企画書の傍ら、他のリクエストの下書きを進行中です_(・ω・_)⌒)_

f:id:kabotyanokakasi:20220307045524j:plain



“真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました”っていうミニマリスト感のあるアニメの、リットっていうキャラクターですね。

パジャマ姿であること以外の指定はなかったので、最初のイメージをそのまま描いてます。

 

アニメはまだ視聴してないんですけど、面白そうですよね。

ネットフリックス契約して観てみようかな。

ちなみにワタシは、公式サイトを見た限りではストームサンダーが一番好きです。

 

 

 

次回更新は水曜日。

引き続き、リクエストの作成を進めてまいります。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20220307045808j:plain



f:id:kabotyanokakasi:20220307045819j:plain

【オマケ】①

今週の朝一ドローイング。

f:id:kabotyanokakasi:20220307045628j:plain



 

 

【オマケ】②

これまでのイラストを振り返り。

 

2018年2月下旬。

リクエストの1つ。3点セット。

キャラクターについて個人的に調べてみたら、まさかの名前なしザコ敵だった。

f:id:kabotyanokakasi:20220307045902j:plain



6月中旬。

こちらも複数セットのリクエスト。

全部載せると記事が重くなるので、表紙になってるこの1枚だけ再掲。

f:id:kabotyanokakasi:20220307050001j:plain



8月。

謎の1枚。

何か嫌なことがあったのかもしれない。

f:id:kabotyanokakasi:20220307050029j:plain



9月。

赤すけたちの立ち絵を一斉に描き直していた時。

5年前と比較すると、さすがに上達できているのがわかって嬉しかった。

f:id:kabotyanokakasi:20220307050054j:plain



10月。

恒例のハロウィンイラスト。

不思議とこれまでにない力を出せた1枚。

今見ても会心の出来。

f:id:kabotyanokakasi:20220307050123j:plain

 

11月中旬。

自分用のカードゲーム用プレイマットが欲しくて、グッズを作るためにこのイラストも作成。

同じ時期にC・ブループの漫画も作成していた様子。

ちなみにこのプレイマットを使うようになってから対戦でボロ負けするようになった。

 

※サイズオーバーでアップロードできませんでした( 'ω`)※

 

上の1週間後。

珍しい人外のオリジナルキャラクター。

相当な時間を使った気がするが、なぜかファイルの作成日時にあまり開きがない。

ひょっとしたら画像ファイルの情報は信用できないのかもしれない。

f:id:kabotyanokakasi:20220307050433j:plain



2019年2月。

ノル香七変化。

こうしてみると、まともな衣装になるまでに思っていた以上の開きがあった。

f:id:kabotyanokakasi:20220307050511j:plain



同じく2月。

フォロワーさんとの交流で描いた1枚。

こちらの方とは後に創作チームを組むことになる。

f:id:kabotyanokakasi:20220307050552j:plain



7月。

久しぶりの赤すけ。飛び上がるクソガキ。

今見ると、影の塗り方がウィンナーの焼き色みたいに見える。香ばしい。

f:id:kabotyanokakasi:20220307050616j:plain



 

 

次回に続きます(❁‘ω`❁)

≪前のページ