10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

Amazon「ライトノベルを声優の朗読で聴いてみませんか?」

ラノベじゃなくてサンテグジュペリの星の王子様とかが聴きたいと思いました。

大塚明夫さんの朗読で。若しくはアナゴさん。

 

 

毎週水曜日にお届けしております、創作過程晒上げのコーナー。

今回もハロウィンイラストの続きをお届けいたします。

流石にハロウィンイラストって言い張るの厳しいから名前変えようかと思案しているのは秘密です。

 

前回でキャラクターの顔とボディライン、そして髪の下書きまで進みました。

今日はキャラクターに服を着せてあげましょう。ついでに線画も。

 

 

その前に、ちょっと余談を挟みます。

ワタシの知り合いにお絵かき歴5年の猛者がいるのですが、彼は5年間ずっと全裸の女性キャラを描き続けています。

アングル風をやめた後のルノワールかっていうくらい、本当に裸婦ばっかり描いています。

 

ワタシが「服着せてあげないんですか?」って訊いても

「もうちょっと上手くなってから」と言って今のポジションを守っています。

 

ワタシのブログは、そんな足踏みを続けている人の背中を蹴り飛ばすものでありたいという思いで執筆している節もあるのです。

センスと才能と常識の搾りカスみたいなこのワタシですら、ブログ開始当初からずっと進歩できているわけですからね。

 

それでは参りましょう。

 

f:id:kabotyanokakasi:20201111200545j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20201111200604j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20201111200701j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20201111200757j:plain

 

今回はここまで。

やっと形が見えてきたと思います。

 

今日は素体状態のキャラに服を着せる際、特に重要だと思う点についてお話いたしました。

いきなり服を描かず、ちゃんと身体の上から服を着せてあげましょう。

 

来週は、後回しにしていた背景の下描きを進める予定です。

 

次回更新は日曜日。

リクエストDの続きを作成してまいります。

 

※新しいリクエストの受付についてですが、Pixivのリクエスト機能を介さない場合は規約違反になるっぽいので、すべて完了した後はそちらで募集する予定です。

現在控えている分は、リクエスト機能実装前に受けた分という事で言い逃れしています。

 

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

※支援者限定コンテンツでは、取るに足らないものをひっそり公開することがあります。

≪前のページ