10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【甲斐なきかぼちゃが】練習時間集計4年24週目(11月2日~8日まで)【夜を更かす】

皆さまご機嫌麗しゅう、水曜日の晩から喉が痛いワタシです。

いい年こいて5時間くらい迷子になってうろついていたせいでしょうか。

そういえば薄着だったし。

ちょっと雨降ってたし。

 

ちゅらい( ‘ω`)

 

 

リクエストD22p目の線画と、23p目の下書きを進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20201108175645j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20201108175705j:plain

 

 

22p目の2コマ目と3コマ目はネームの段階では描かなかったコマ割りです。

後で見返した時に“なんか急すぎるかなぁ”と思って、間を持たせるために追加しました。

 

この“間を持たせる”ということがまだ感覚的にしか把握できていないのですが、漫画を描く上でプロとアマチュアを隔てる要素の1つであるとする説があります。

意外と多くの人ができていないらしいです。

 

 

次回更新は水曜日。

ハロウィンイラストの続きをお送りいたします。

邪公乱たんに服を着せてあげる予定です。

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20201108175836j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20201108175846j:plain


 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

※支援者限定コンテンツでは、取るに足らないものをひっそり公開することがあります。

 

 

 

おまけ

今週の朝一ドローイング

 

f:id:kabotyanokakasi:20201108180202j:plain

 

日課にしてから今日で6年目くらい。

最初はポーズマニアックスの30秒ドローイングから始まり、紆余曲折あって今のやり方に至ります。

一度でも描いたことがあるポーズ・構図を増やすのが大事。

≪前のページ