10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

ワタシ「でっかいどら焼きが食べたい」

急に思い立つ

隣町の業務スーパーまで1時間かけて自転車を漕ぐ

知らない間に店が潰れてる

代わりの店を探す

道に迷う

やっとの思いで5時間後に帰ってくる

くたばる←今ここ

 

ちなみに道中に腹いせで買っただし巻き卵は賞味期限が切れていました。

もう、ホンマ( ‘ω`)

 

 

 

毎週水曜日にお届けしております、創作過程晒上げのコーナー。

前回に続き、ハロウィンイラストの制作過程をお送りいたします(季節外れなんて気にしない)。

 

先週は全体のガイドラインと、キャラクターの素体を描くところまで進みました。

今日はキャラのボディラインを描きます。

 

身体、特に顔の描き方は、人によってかなり違いの出るところです。

細かい凹凸を徹底して突き詰める人もいれば、見栄え優先でデフォルメに徹する人もいます。

この辺は好みで選んでいくと良いですね。ちなみにワタシはデフォルメ派。

 

さっそく参りましょう。

 

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20201104195337j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20201104195358j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20201104195420j:plain

 

 

今回はここまで。

今日は、前回に描いた素体にボディを描き足していくところまで進みました。

身体は曲線が命。

 

来週は、キャラクターに服飾を着せて飾り立てます。

結構やりがちな失敗例なんかについてもお話するつもりなので、ぜひご参考ください。

 

 

次の更新は日曜日。

リクエストD22p目の下書きを進め、できれば線画までと考えております。

 

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

※支援者限定コンテンツでは、取るに足らないものをひっそり公開することがあります。

≪前のページ