10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

紙の上でDIY!

久しぶりにやって参りました、かぼちゃのかかしの制作過程晒上げのコーナー。

 

今週からしばらくの間、水曜日はかぼちゃのかかしが創作の工程を

事細かに晒し上げる日といたします。

 

以前にも同じことをやっておりましたが、今回は

“かかしがこれまで出来なかった内容に挑む”ことがコンセプトとなっております。

緊張しますね。興奮もします。

 

そういうわけで、階段の描き方を一から学んで参りましたかかしがお届けする

【背景付きイラスト(階段編)】、早速参りましょう。

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20200902194402j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200902194424j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200902194438j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200902194459j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200902194517j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200902194622j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200902194716j:plain

 

そんな感じで階段は完成!

長かった。

途中で何度白目剥いたか分からない。

もうこれで終わりでいいんじゃないかな。

 

 

今日のワタシの鼻毛みたいな説明でも

皆さんが階段を描けるようになることを切に願っております。

ちょっと背景描こうとしたらいくらでも出てきますからね、段差なんて。

描けるかどうかで表現の幅が全く変わってきます。

 

 

来週からは、その他の箇所の線画に入って参ります。

その際に、キャラクターの全身を描く時にバランスが崩れなくなるコツについてお話ししようと思いますので、お楽しみに(❁‘ω`❁)

 

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れ様でした_(・ω・_)⌒)_

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20200902194921j:plain

 

≪前のページ