10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【一つ他人より】練習時間集計@1年50週目(4月30日~5月6日まで)【人見知り】

いなかっぺ大将をご存知でしょうか。

ワタシはろくに知りません。

 

天つ乙女と毛獣【番外編】2p目ができました。わーい!

f:id:kabotyanokakasi:20180506191727j:plain

 

ちょっとゴチャゴチャしてて見にくいかな?

この辺も勉強しなきゃ。

 

【以下、1年50週目の集計(大分長め)】

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20180506192520j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20180506192530j:plain

 

今回は新しいリクエストの内、最初に確約したものの作成過程をお送りしようと思います。

キャラクターは「保科美友」。君がいる町の16巻から登場した人気キャラクターです(詳しくは原作をご覧ください)。

 

2次創作をするにあたってはまず設定を調べ、次に顔を描く練習をします。

 

顔の練習1回目

f:id:kabotyanokakasi:20180506192922j:plain

圧倒的別人感。似てないにも程があります酷過ぎる。

特に原作にある大人っぽさがない。というわけで大人っぽくしてみましょう。

 

2回目

f:id:kabotyanokakasi:20180506193056j:plain

近所のおばちゃんが出来ました。割烹着が似合います。

あれですね、大人っぽくなり過ぎました。19歳なんだからもう少し子供らしさもあるはずです。もっと若くしましょう。

 

3回目

f:id:kabotyanokakasi:20180506193214j:plain

若返り過ぎました。おじょーちゃんいくつ?

あれですよ、余計なこと考えるからダメなんです。無心で行きましょう。

 

4回目

f:id:kabotyanokakasi:20180506193336j:plain

心が折れました。

何でみんなドヤ顔なんだよ(´•ω•`)

そして後日完成したものがこちら⇓

 

f:id:kabotyanokakasi:20180506193424j:plain

先にpixivで公開し、クライアントにも通知済みです。

これがワタシの限界です。同情するなら金をくれ800万円くらい( ˘•ω•˘ )

 

 

次回はリクエストBに取り掛かります。

次の犠牲者はこちら⇓

 

f:id:kabotyanokakasi:20180506193646j:plain

知らない人はいないであろう「魔法少女リリカルなのは」シリーズの

キャロ・ル・ルシエです。はい、これそうなんですよ?

 

今度のリクエストでは彼女が涎まみれになります。楽しみですね。

 

 

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

≪前のページ