10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

かぼちゃの前に夢を説く

最近よく夢を見ます。

先日は、大手の優良企業に就職した後に結婚して家庭を持ち、幸せに暮らすという夢を見ました。

夢の中のワタシは、漫画を描かず、カスピ海お姉さんと出会うこともありませんでした。

夢で本当に良かったと思っています。

 

 

毎週水曜日にお送りしております、晒上げのコーナー。

今週も「多人数イラストの描き方(3人編)」の続きをお送りいたします。

 

今回は先週の最後にお話ししました通り、肌と髪の影の塗り方をおさらいします。

赤すけの時にご説明できなかったところもありますので、どうぞお付き合いください。

それでは早速参りましょう。

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20200513200353j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20200513200415j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20200513200428j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20200513200511j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20200513200548j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20200513200601j:plain

 

 

ここまでで肌の影の最低限が塗り終わりました。

次は髪の影を塗ります。

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20200513200624j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20200513200648j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20200513200701j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20200513200717j:plain

 

これで髪の影も(最低限)完成です。

 

 

今回はここまで。

手順をまとめると簡単ですが、実際にやると物凄く神経を使います。

皆さんも、作業の合間には適度な休憩をとることをお忘れなく。

 

1時間絵を描いたら、15分のエクササイズ。

ちなみにワタシは先日、普段やらないブリッジを10分くらい続けたら脇腹をやりました。

 

 

来週は、今日塗り終えた影の味付けとハイライトその他。時間が取れれば、チェック柄スカートの描き方をお話しようと思います。

 

皆さまの創作ライフがより良いものになりますように。

 

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れ様でした_(・ω・_)⌒)_

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20200513200838j:plain

 

≪前のページ