10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

かかしのリベンジマッチ 1日目

おはようございます、ワゴン売りされていた大量のバナナを買い占めてご満悦のワタシです。

最大の問題は、収めきれるだけの収納スペースがないということ。

 

冷蔵庫の野菜入れはアボカドやブルーベリーでいっぱいだし、戸棚もオートミールでパンパンです。

やべぇ🍌

 

 

 

ご無沙汰しておりました、創作過程晒上げのコーナー。

現在は非公開希望のリクエストや案件しか残っていないので、ブログで公開するためのものとしてまたやっていこうと思います。

 

以前に“また描きたいものができたっちょ”ってほざいていたと思うんですけど、今回から数回にかけて、ソイツを制作していきます。

 

事の発端は、数週間前の朝一ドローイングにて。

煽りのラフが上手く描けなかったのが悔しかったので、リベンジマッチとしゃれ込みます。

 

以下、制作の手順↓

 

f:id:kabotyanokakasi:20211125021351j:plain



f:id:kabotyanokakasi:20211125021358j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20211125021405j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20211125021412j:plain

 

本日はここまで。

次回からは細かいところを描き込んでいくので

今回みたいなよくわからん話にはなりません。

ならないはず。

 

 

ちなみに下書きは今こんな感じ↓

 

f:id:kabotyanokakasi:20211125021426j:plain

 

真琴を描くのって久しぶりですね。

階段のイラスト以来でしょうか。

 “通学カバンこんな持ち方しねえ”とか“左手が別の生き物みたい”とか考えてはいけない。

大丈夫です、色塗ったら結構ごまかせるから( ‘ω`)

 

 

 

次回更新は日曜日。

引き続き、リベンジマッチを繰り広げていこうと思います。

予定では再来週からまた別のものを描き始めるつもりなので、今回はサクッとやっちゃいましょう。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ