10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

I wannabe a top banana!

おはようございます、バナナの食べ過ぎでリバウンドしたワタシです。

1日8本は食べすぎですよね、失敗失敗(❁⁰ω⁰)ゞ

 

近所のスーパーでも、そろそろ“アボカドとバナナの妖怪”ってあだ名付けられてても不思議じゃないですね。

 

 

 

リクエストD表紙の線画を進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20211103235123j:plain

 

 

前回で下書きを終えたつもりでいたけど、すっかり失念していたオーダーを思い出して加筆してあります。

 

オーダー①

ハンカチを使って押さえつけられている。

 

オーダー②

揉まれている。

 

早い段階で気づけて良かった( ‘ω`)

 

 

 

次回更新は日曜日。

引き続き、リクエストDの表紙の制作を進めてまいります。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

【オマケ】

1枚絵の差分を描く方法(アナログ編)。

 

① 紙に「一番下になるキャラやもの」を描きます。

 

f:id:kabotyanokakasi:20211103235139j:plain



② 新しい紙を上から重ねて「①で描いたものに重なっているもの・差分等」を描きます。「①」で描いた下書きと重なっている部分にボールペンなどで目印を引いておくと、重ねた紙がずれてしまった時の保険になります。

 

f:id:kabotyanokakasi:20211103235305j:plain



③ スキャナで読み込んで、レイヤーを乗算にして下書きの完成。

 

f:id:kabotyanokakasi:20211103235319j:plain



牛子の時の表情差分も同じ方法で作成しました。

原始的かつ意外と手間なので、もっと楽な方法がないか模索中。

≪前のページ