10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【死せるムカデ】練習時間集計3年52週目(5月18日~24日まで)【かぼちゃを走らす】

皆さまおはようございます、数日にわたる大掃除と永遠の宿敵との死闘で疲労困憊のワタシです。

でも絵は描きますよ、当然ですね。

ワタシが創作をやめる時は、死にたくなった時か、死んだ時だけ。

 

 

リクエストC【新規】12枚目の線画をのっそり進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20200524193241j:plain

 

下書きの時にフリーハンドで引いた背景の線は、直線ツールや曲線ツールを使って線画におこします。

角度や発着点などの矛盾が多分に見つかるのがこの段階。

上手いこと修正できればいいのですが、ワタシの場合は基本的に力ずくで辻褄を合わせます。もはや描き直しに近いです。巾木(はばき)のところのズレとか酷いですからね。

 

 

本日の更新を持ちまして、かぼちゃのかかしのブログは4年目を迎えました。

タイミング次第では、小学生が高校生になるくらいの、そんな期間を生き延びたということです。

 

お話ししたいことはエグいほどありますが、こんなブログをいつもご覧いただいている皆様に先ずは心からの感謝を。

思えば3ヶ月目や半年目、1年目2年目など、多くの人が記念記事を投稿されているタイミングでも、ワタシは一度もそれらしいことをしませんでした。

続けて当然みたいな気でいましたからね、それはこれからも変わりません。

 

3年目の総創作時間は、ただ今集計中。再来週の水曜日までにブログの案内板を更新します。

 

 

4年目もよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20200524193433j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20200524193442j:plain


 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん前に“5年目には何か記念事やるでござる”とか言っちゃったけど、何も考えてないや。

誰も覚えてないよね?スルーしていいよね?( ‘ω`)

≪前のページ