10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【隣の芝生は】練習時間集計@1年42週目(3月5日~11日まで)【油田】

f:id:kabotyanokakasi:20180311181022j:plain

 

背景を入れることでお茶を濁したような仕上がりになってしまいました。

文字列に「A」を入れ忘れたので、後日修正します。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180311181756j:plain

3枚目の下書きを終えました。

予てより心配していたことがありまして、はてなブログにおいて「どこまでが許される表現範囲なのかが分からない」のです。

 

ワタシは原則として、成人向けの内容を含んだものの制作は控えるスタンスをとっておりますが、今回のようにリクエストをいただいた場合などは例外です。

 

作業経過を公開することもブログの趣旨ではあるものの、閲覧制限を設けられない、はてなブログで公開するのを躊躇われるものもございます。

 

一応、ワタシが知っている範囲では、かなり直球なイラストを公開されている方々もそれなりにいらっしゃることから、「下着が見えている程度なら問題ないかな?」という考えで行動しております。

 

今回は念のために黒塗りで修正を加えておりますが、皆さんとしては、いかがでしょうか?

 

【以下、1年42週目の集計】

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20180311183253j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20180311183354j:plain

 

2か月ほど前にPS4本体と一緒に購入した後、1週間ほど遊んで以降ほとんど触っていなかったMHWですが、最近になってまた遊び始めました。

 

OさんとMさんが最近始められたことに触発され、3人でボイスチャットを絡めて満喫しております。

気心の知れた間柄ということもあり、狩りのほかにも原生生物の捜索や釣りなどで半日使うことも。

 

今回はストーリーが非常にテンポよく進んでいき、なおかつ制作できる装備がとても少ないこともあって、狩り以外の要素がとても光っているように感じました。

 

PS4のキャプチャ機能で写真を撮るのもとても楽しいです。

フワフワクイナとかいう最高レアリティの生物を見つけた時、ネットと間違えて貫通弾を放ち、串刺しにしたのはいい思い出です。

 

 

来週は休みが少なく、あまり活動時間を確保できなさそうなのが辛いですが、現行のリクエストイラストは3月中に完成させる予定です。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ