10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

あまり風邪をひかないかぼちゃのかかしは口内炎に悩まされている

もし、運命が君の姿をしていたら、どのような結果を招こうとワタシは受け入れただろう。

 

皆様ごきげんよう、意味も無くかっこいいセリフを考えたかったワタシです。

結局何も思いつきませんでした。

 

 

前回の更新でお話しした小雪の下書きを清書して参りました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180829185152j:plain

 

ね、良くなったでしょ?

具体的には、スキャナで読み込んだ後、CLIPSTUDIOで上半身と下半身の間隔を縮めるように編集。その後、清書の段階で編集によって生じた不自然な繋ぎ目をごまかす、という手順を踏んでいます。

アナログだと1からの描き直しを余儀なくされますが、デジタルならこういったミスを帳消しにできるから助かりますね。

いずれは下書きもデジタルで描けるようになりたいところ。

 

首が太い気がしてきたのでまた修正しておきます。

 

 

 

リクエストDは現在こんな感じ。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180829185312j:plain

 

1p目1コマ目の着色を進めております。

左の壁は結晶化した水飴のつもりだったのですがどう見ても氷。

色味を変えたら水飴っぽくなってくれないかな?( ˘•ω•˘ )

 

 

デロワ・ガレット設定画も水面下で進行中です。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180829185330j:plain

 

全身図とすべてのパーツ詳細図がそろったので、線画と着色に移りました。

デロワ・ガレットが活躍する漫画の制作開始時までに間に合わせればいいと考えておりますので、今のところはあまり時間を割り当てておりません。週に3時間くらいでしょうか。

 

 

今週もベリベリいきましょう。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

≪前のページ