10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【毎日更新?】練習時間集計@1年48週目(4月16日~22日まで)【ムリムリカタツムリ】

下塗りを終わらせてまいりました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180422191731j:plain

 

鎖をバケツ塗りする際、何もない空間でなぜか敷居を作られることが頻繁にあります。

手間も増えるし細かい亀裂が入るしで非常に厄介です。

開閉識別範囲の設定が悪いのかな?( ˘•ω•˘ )

 

 

【以下、1年48週目の集計】

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20180422192056j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20180422192110j:plain

 

基礎構成のうち、秒数ドローイングをランダムポーズドローイングに変更してからというもの、練習時間が15分程度オーバーするようになりました。

10分くらいでササっと済ませるつもりが、夢中になっています。楽しいんだもの。

 

それとトレーシングですが、こちらも10分程度で終わらせているつもりだったものの、タイマーで測ってみたら毎回40分くらいやっていたみたいです。

なんで今まで気づかなかったのだろうと1時間くらい問い詰めたい。自身に問い詰めたい。

 

今後は横着せずにちゃんと測りましょう。料理と同じです。ちゃんと測るのが大事。

 

 

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

≪前のページ