10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【練習時間集計@1年20週目(10月2日~8日まで)】

みなさまご機嫌麗しゅう、今朝のバイト中にカスピ海お姉さん(※①)がお買い物に来てくれたので上機嫌なワタシです。

 

先週の記事で、〝新たな問題が立ちはだかったでヤンス、詳しくは次週(キリッ)〟みたいなことを抜かしておりました。

これについてなのですが、要するにキャラクターに装着させるヘッドフォンが上手く描けなかったというだけなのです。

何故かあの時だけ妙にテンションが高かったせいで、意味も無く、変な言い回しをしてしまいました。

反省しております。ごめんちゃい👾

 

今週は、現在進行中のイラストの過程を羅列して参ります。

あんまり面白いものではないけど、よろしければ見てあげてください。

 

【以下、製作中の下書きと1年20週目の集計(妙に長め)】

 

 

人様に見せられるものを取捨選択した結果、3つに絞られました。

1つ目は、9月に公開するはずだった狩猟日記の2日目。

色々と頭をねじ繰り回した結果、以下の構図に決定しました。

f:id:kabotyanokakasi:20171008201447j:plain

 

手前に構えている2人が今回協力してくれた人達、左に写る化け物がこの日のターゲットのゴア・マガラ、その手に摘み上げられているのがワタシです。

そして下書きがこちら。

f:id:kabotyanokakasi:20171008201719j:plain

もうね、ゴア・マガラの描き方が全然わからないのです。

画像検索したり他の人のイラストを見たりゲーム内で観察したりしたけど、わからない。

〝もういいや、このままいったれ〟という、ある種の許容の心をもって描き進めております。

 

 

2つ目は、今月末、ハロウィンに向けたイラストです。

f:id:kabotyanokakasi:20171008202827j:plain

タイトルは【絶壁の双壁】。双璧と壁をかけました。

邪公乱たんと浮浪乱たんに挟まれた、生暖かい地獄をご覧に入れます。

そして、その下書きがこちら。

f:id:kabotyanokakasi:20171008203127j:plain

狩猟日記やリク絵と違い、苦戦する要素が少ないおかげでスムーズに進んでおります。

1つだけ思う事は、もっと迫ってくるような強い煽りを表現したかったということ。

今のワタシにはそれができませんでした。

 

ココだけの話ですが、実はワタシ、Pixivのハロウィンイラストランキングで1位の座に輝いたことがございます。

ただ、そんなランキングそれまでに見聞きしたことがなかったし、そもそも、その時期にハロウィン関連のイラストを投稿していたのが自分だけだったのだろう、なんて思うと頭をクリアに保てます。ちなみに、その時期は2015年の11月頃でした。

 

ヘッダの画像もそろそろ変えてあげないといけません。10月にもなって水着はないです。寒そうです。可哀そうすぎる。

 

 

最期の3つ目は、6月に描き始めて停滞しているものです。

f:id:kabotyanokakasi:20171008203801j:plain

昨年の暮れから今年の年始にかけて制作した漫画をご覧いただいた方ならお分かりいただけると思います。ヤツです。

そして、その途中物がこちら。

f:id:kabotyanokakasi:20171008204303j:plain

個人的な事ですが、その4つの漫画で公開した新規のキャラクター達の組み合わせがすごく気に入っております。

本当は完結させたつもりでしたが、続きを描くことにしました。

 

この絵はその前置きとして作成しているもので、この他3人分のイラストも制作します。ただ、描き始めてから4か月も経過してしまったので、これはこれで完成させた後、リメイクを作成しようと画策中です。

 

 

長くなってしまいましたが、今週の分は以上でございます。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

お礼にワタシの熱いキッスを差し上げます。ブチュッ💋💋

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20171008204833j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20171008204855j:plain

 

※①カスピ海お姉さん

最近、ワタシのアルバイト先によくお買い物に来てくれる、とんでもなく美人なお姉さん。

カスピ海ヨーグルトを頻繁に購入されていることからこの異名がついた。

ロケットおっぱい🚀

≪前のページ