10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【肉を切らせて】練習時間集計@2年35週目(1月14日~20日まで)【骨も断たれて】

 

おはようございます。

スパゲティを食べると最後にソースが滅茶苦茶余るワタシです。

 

今週もリクエストDの進行状況をお届けいたします。

 

f:id:kabotyanokakasi:20190120202028j:plain

 

はい、はい、はい!あの、言い訳タイム!言い訳タイム‼はい!

今週、制作をまったく進められなかった理由につきまして、以下の事情を呈します!

 

 

昨年の秋ごろからの事ですが、アルバイト先にて人手が足りないという理由で過重労働に勤しまされております。

具体的に申し上げますと、元々週3,4日の契約だったのが週5の状態に。

1日当たりの時間も4時間の契約でしたが、5時間超になっております。

 

これだけだと全く問題にならないと思われるかもしれませんが、勤務時刻にもご留意いただきたい。

ワタシは毎朝バイトのために3時ごろに起床する必要がございます。

かれこれ6年はこの形式を続けておりますが、それだけでも結構な負担なのです。

これが連日ともなると猶更です。

 

理由はそれだけではございません。

家に帰れば掃除と洗濯、買い出しに食事の支度もワタシの役目です(当然、家族全員の分を含めます)。

バイトのある日はそれだけで疲れ果て、バイトが休みの日は家事に追われて泥のように床に伏しております。

 

それに加え、疲労のせいかはわかりませんが、最近は長時間うつ向いていると鼻血が出るようになってしまいました。

強引に机に向かおうとすると悲惨なことになります。

同じ理由で、いただいたメッセージへの対応も遅れてしまっております。

皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

 

このままだと制作が進まないだけに留まらず、最悪の場合活動休止に追い込まれる可能性すらございます。

今後は強引にでも状況を戻すためにできる限りを尽くしてまいりますので、今後もどうかお付き合いくださいませ。

お疲れさまでした。

 

f:id:kabotyanokakasi:20190120202053j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20190120202102j:plain

 

≪前のページ