10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

運命的で冒険的な

余計なことをしていたせいで更新が遅れてしまいました。

 

ノル香のリデザイン、側面が完成しました!やっぷー!_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190116203631j:plain

 

配色表が誤植だらけだったので、修正しつつ制作を進めております。

どこでこんなに間違えたんだろう。急いでいたからかな?仕方ないね♂

 

次は一通りのアクションサンプルと、服飾品別の詳細図を作成します。

 

帽賞を始め勲章の類は一切つけておりませんが、特にジャケットの上から締めているベルトのように、一見しただけでは構造も役割もわかりにくいものは、しっかり個別に詳細図を用意しておきます。

 

始めて軍服を描く際、ビジネススーツを参考にする方がよくいらっしゃるらしいのですが、比べてみると両者の作りは全く違うのです。

いずれは軍服を描くために役立つ情報や小ネタなんかもお話しできるといいですね。

 

 

今週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

≪前のページ