10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【おや、メールかな?】練習時間集計@1年27週目(11月20日~26日まで)【(アラーム)】

先々週あたりから描き始めた新キャラですが、とりあえず全身図の下書きができました。わーい!

 

f:id:kabotyanokakasi:20171126192305j:plain

 

先にご紹介した通り、名前は〝デロワ・ガレット〟。

「オリジナルのゴーレムを描いてほしい」というリクエストのもと、作成を始めました。

 

正直のところ、描いていて滅茶苦茶に楽しいです。

小学生のころはモンスターをたくさん描いていたので、童心に戻ったといった具合いでしょうか。

 

新しいキャラクターを作成するときは、まず設定を決めた後にパーツごとに形を作ってゆき、最後に〝本当にこのデザインで自由に描き出せるか〟を試します。

今回の下書きがその〝試し〟にあたるわけですが、消しゴムを一度しか使わずにここまで描けたので、ビジュアルはこれで完成としましょう。

 

次回からまた、ちょっと進むたびにブログを更新する流れを予定しておりますが、せっかくなので、ついでにこのキャラクターに関する設定等も小出しにしていこうと思います。

よろしければ、どうぞお付き合いくださいませ(。☌ᴗ☌。)

 

配色についてはまだ悩んでいるところもありますが、ここは自分の感性を信じます。

 

【以下、1年27週目の集計】

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20171126195740j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20171126195800j:plain

 

もうすぐ年末ですが、みなさんは大掃除のご予定はすでに立てていらっしゃいますでしょうか?

 

ワタシは今週、1~4日目にかけてPC関係の設定を。以降は母屋のごみ捨て、並びにクリスマス準備に時間をかけておりました。

 

PCとモニター自体は30万円で収まったのですが、その後無線Lan子機や新しいルーターを買ったり、机も大きいものに買い替えたりしたので、なんだかんだ50万円くらいになりました。

しばらくは霞を食べて生きて参ります。

≪前のページ