10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【久しぶりの】練習時間集計@2年21週目(10月8日~14日まで)【口内炎】

リクエストD4p目ができました!やっぷー!

 

f:id:kabotyanokakasi:20181014194422j:plain

 

見てくださいこのキュアミューズちゃん!

結構似てませんか?似てるでしょ⁉

線画の段階では正直もうダメだと思いましたが、自信を取り戻しました。

 

あぁウソウソ、全然ダメだとか思ってません。超余裕です。

どれくらい余裕かっていうと、屏風から本当に虎が出てきた時の一休さんくらい余裕です。

 

 

 

話は変わりますが、最近かかしが解剖学の勉強を始めたというお話は既にしておりましたでしょうか?

していたような、していなかったような気がします。

勉強といっても「スカルプターのための美術解剖学」っていう教本を一通り読んだっていうだけなのですけどね(・ω・)

 

ちなみにこの本は、ワタシが尊敬しているイラストレーターさんが熱くお勧めされていたのを見て買い付けました。

そのイラストレーターさんは、絵を描きながら筋肉も鍛えるという「肉メン」を自称されております。

初めて見たときはあまりの親近感に、生き別れた兄貴なんじゃないかとさえ思いました。

 

一応、ただ読んだだけでなく、図解されている筋肉や骨を見つつ、同じ個所の自分の身体を観察しながら触りながら覚えようとする努力はしました。

「ほほう、ここがそうなのか。くすぐったいわ。」

とか一人でつぶやきながら観察してました。クッソキモい。

 

その甲斐あってか、勉強をせずにいたらまず知りえなかったであろう人体の特徴や形状をたくさん知ることが出来ました。

その成果は、今後の創作活動にいかんなく発揮されるはずです。

こうご期待_(・ω・_)⌒)_

 

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20181014194522j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20181014194641j:plain

≪前のページ