10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【鳴くかかしは】練習時間集計@2年45週目(3月25日~31日まで)【筆を執らぬ】

「バイトを辞められれば~」とか、「もっと良い方法が~」とか散々ほざいているが、結局はワタシの意欲の問題に他ならない。

 

 

リクエストD11p目、下書きが進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190331190908j:plain

 

キュアミューズちゃんが足をつかまれ、そのまま投げ飛ばされて壁に叩きつけられるシーンですね。

そろそろお互いの事情が明かされ始めます。

…え?「まだそんな段階かよ⁉」ですって?

HAHAHAHAHA☆

ごめんなさい( ‘ω`)

 

 

そういえば明日から新年度ですね。新しい年号も発表されるとかなんとか。

それとも、もう公開されていたりするのでしょうか。

ミレニアル世代のワタシも、もうオールドジェネレーションなのかぁ。

若いもんにはまだまだ負けんぞい!٩(ˊωˋ)و

 

 

来週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20190331190929j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20190331190949j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にお話しした牛のアキレス腱なのですが、調理しようとしていきなり壁にぶち当たりました。

 

包丁で切ろうとしてもね、切れないんです。

硬い、というよりも弾力がありすぎて切れないんですね。

最終的に、愛用のティファールリプソミニットデュオで20分くらい加圧調理したのですが…。

 

f:id:kabotyanokakasi:20190331191011j:plain

 

テトラポットみたいになりました。あの、海にある岩でできたやつ。

食べてみたんですけど、まぁ硬ぇです。

弾力がありすぎて噛み切れないの。

味は、以前に食べた豚足と同じなんですけど、あっちはまともに咀嚼できる分良心的です。

でも、こっちはダメです。一度口にいれたら5分は呑み込めません。

 

後で調べてみたら、牛のアキレス腱は通常の鍋で3時間くらい煮込むんですって。

圧力鍋とはいえ、20分程度じゃダメなんですねぇ( ‘ω`)

 

≪前のページ