10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

スキャナー君、逝く(練習時間集計7年6週目(7月3日~9日まで))

10年間連れ添ってくれたスキャナー君がお亡くなりになりました。

今使っているデスクトップPCの2つ前のノートPCの頃から支えてくれたね。

Windows10にアップデートしたら互換性が切れて使えなくなった前任のスキャナーに代わってうちに来てくれた、それが君だった。

ComicStudioの無料版からクリップスタジオEXに乗り換えたのもこの頃。

その少し後に板タブから液タブに移行したんだ。

液タブのお金を貯めるための3か月間、納豆と豆腐しか食べなかった時も君は傍にいてくれた。

 

今までありがとう。

 

 

そんなわけで下書きをPCに取り込むすべを失いました。

新しいスキャナーを調達するまで下書きの進捗を公開できないんですけど、どないしようか。

とりあえず今回は赤すけの線画ができましたことをご報告いたします。

 

 

見ていて自分で思ったんですけど、赤すけなんか変わりましたよね。

以前みたいなクソガキ感が薄い気がします。

栄養が足りてないんでしょうか、それはいけない。

赤すけは永遠のクソガキです。それは心理であり、義務でもある。

今後は赤すけの覇気を取り戻すために何かを企てていくかもしれません(具体的には何も考えておりません)。

 

 

 

次回更新は水曜日。

イラスト制作の続きと、新しいサンプルの制作に取り掛かります。

 

来週もよろしくお願いいたします。

おやすみなさい_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

 

≪前のページ