10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【練習時間集計@17週目(9月12日~18日まで)】

今週からしばらくの間、〝当ブログに登場するキャラクターを簡単に紹介したイラスト〟を週間イラストとして作成、公開していきます。

1週目は、ワタシが初めて作成したキャラクター「赤すけ」をご紹介いたします。

f:id:kabotyanokakasi:20160918201353j:plain

本当は先週の日曜日に公開したかった物なのですが、思いのほか時間がかかってしまいました。今後も作成が間に合わない場合、一旦の代わりとして先週のように別のものを公開致します。

【以下、17週目の集計(少しだけ長め)】

 

f:id:kabotyanokakasi:20160918202026j:plainf:id:kabotyanokakasi:20160918202055j:plain

今週いっぱい、強化週間を休んでその分を作品作りに充てました。

当初としては原稿3p、ノル香紹介漫画に関しては完成させるくらいの意気込みだったのですが、金曜日から右手の親指の付け根が痛み出し、作業を中断したため目標は達成できませんでした。

痛みの原因は恐らく、合間の休憩をとらずにぶっ通しで作業をし続けてきたことによる疲労だと思われます。

作業の進行を焦った結果、身体を壊して進行が止まるというまさに本末転倒な事態を招いてしまいました。腱鞘炎は慢性化しやすいと聞きますので、明日からは痛みを感じる前に手を十分休ませる対処を取ります。

 

来週の強化週間は、【鎧の描き方と蛇の描き方学習】を予定しております。

鎧に関しては以前のお浚いをしつつ、本歌のデザインを学んでいきます。

蛇については、鎧と同じく天つ乙女の原稿で少し必要になりましたので、それっぽく見える程度にとどめ、本格的な学習は次の機会に回します。

≪前のページ