4畳半の菜園

元自衛隊志願者が漫画を描いて人生を耕すブログ

【練習時間集計@19週目(9月26日~10月2日まで)】

キャラクター紹介週間、3週目は黄よしこと「琴吹 初音」をご紹介いたします。

f:id:kabotyanokakasi:20161002182814j:plain

赤すけや青べえ同様、黄よしも4年前からワタシを支えてくれている古株です。

キャラ同士の関係や背景等は大きく変わりましたが、見た目や性格に関しては作成当初からほとんど変わっておりません。

これは〝最初から完成されたデザインだから〟なのか、単に〝ワタシのセンスが停滞しているだけ〟なのかのいずれかによるものですが、ここは前向きに考えようと思います。

 

ところで申し遅れておりましたが、ワタクシ3か月前から猫を飼い始めました。

妹の部屋にネズミがやたら湧くので、それらを制圧するために保健所から雇い入れたのです。

カメラのフラッシュの切り方がわかりましたので、こちらに2枚だけ掲載いたします。

名前は「コナツ」といいます。ワタシの父が命名しました。

ワタシは〝井上カブレラ〟と名付けたかったのですが、家族全員から反対されました。

 

「ワタシのアトリエを占拠するコナツ」

f:id:kabotyanokakasi:20161002195251j:plain

 

なんというふてぶてしい態度。

f:id:kabotyanokakasi:20161002195717j:plain

今後も、公開するイラストが間に合わなかったりした場合はコナツに頼るかもしれません。

 

【以下、19週目の集計】

 

f:id:kabotyanokakasi:20161002194808j:plainf:id:kabotyanokakasi:20161002194858j:plain

今週の書籍学習は前回の7月10日から、およそ2か月の期間を空けてしまいました。

この他に「キャラクターデザインの教科書」という本を同時期に購入しているのですが、こちらはまだ1度も開いておりません。

買うだけ買ってインテリアにしてしまう習性も直さなければなりません。

 

 

来週、並びに10月の強化Wと強化Mですが、しばらくの間、両方とも一旦休止致します。

と申しますのも、今年中に公開しておきたいストックが溜まっておりまして、今のペースだと来年に持ち越してしまう可能性が濃厚でございます。

なので、溜まっている分をすべて完成させて公開するまでの間、強化W・Mの時間をそちらに割くことに致しました。新しく勉強したい事や克服しておきたい分野は山積みですが、目的と手段が入れ替わってしまうことだけは回避します。

≪前のページ