10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【腐女子貴腐人】練習時間集計@1年46週目(4月2日~8日)【汚超腐人】

ベタ塗りと顔、肌。髪の1影途中までが終わりました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180408185501j:plain

 

すごく失礼な話で恐縮ですが、ベース塗りしている途中で

「ボディの配色がムカデみたいだなぁ、怖( ˘•ω•˘ )」って思いました。

 

上半身の赤い装甲は意外と複雑な構造をしているので、ここの部分だけ妙に時間がかかったりします。

いただいた資料集を見ていても、人によって細部のディティールが違ったり材質が違ったりして自由度が高いです。

特にこの年代の衣装は、そういった事情のものが多い印象を受けます。気のせいかな?

 

 

上図のものと並行して、2枚目の下書きも進めて参りました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180408190547j:plain

 

2枚目の内容は、「鎖で縛られている状態」。

最初に伺ったときは卑猥な方を想像しました。

ちなみにワタシにSM趣味はございません。

 

金属の表現は今特に練習しておきたい項目なので、これは好都合というものです。

本物の鎖を参考にしつつ、反射光の理屈を参照しながらしっかり仕上げましょう。

 

 

【以下、1年46週目の集計】

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20180408191357j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20180408191413j:plain

 

先日、半年ぶりくらいにUさん、Oさん、Mさん、Kさんと5人そろって遊びに行ってきました。

ベビーフェイスプラネッツでレスラーサイズのピラフとオムライス+サイドメニュー5皿を5人で食べきったり、しゃぶしゃぶを食べに来たのに寿司とアイスクリームばかり注文したり、Oさんが腐女子っぽいキャラになり始めたりと楽しい2日間でした。

 

ちなみに5人の中で

最年長がUさん

Oさん、Mさん、Kさんは同級生

そして最年少がワタシです。

 

昔から他年代の人との関わりが多いワタシですが、それは大人になっても変わらないようです。

 

 

来週からも面白おかしく生きていきましょう。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

≪前のページ