10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

雑談の日@14日目

みなさん「ワセリン」ってご存知ですか?

この前Oさんが「あそびあそばせ」っていうアニメを教えてくれたんです。

漫画を読まなければアニメも見ない、ゲームをしなければグッズも買わない生き物なので、ネットで調べてみました。

まぁ凄いアニメでしたね、Oさん好みというかそんな感じ。

 

それでですね、話の中に「ワセリン」っていうものが出てきたんです。

ワセリンが何なのか知らなかったワタシは、ついでにネットでちょちょいと調べてみたんですね。

 

ワセリンは石油から作られた皮膚の保護材のことで、お肌のお手入れの他、リップパックや枝毛予防、あろうことか皮製品のお手入れに至るまで、本当に色んな事に使える代物でした。

 

万能すぎる。なんだろう、エリクサーか何かかな。

 

一部の文化を持つ人々の間ではもっと他の使い道もあるそうですが、とてもここでは書けない世界なので興味のある方は自己責任で調べてみてください♂

 

 

 

今年の夏くらいからとってつけて始めた雑談の日ですが、いかがだったでしょうか。

「もっと個人的な話とかした方がいいよ」って言われ、当初は「どうせすぐネタ尽きるでしょ」みたいに考えておりましたが、いつの間にか3か月も続けてしまいました。

 

まだまだ話したりないことがあったりもするのですが、このまま悠長に続けても仕方ないので一旦ここで終わりにしようと思います。

時間に余裕が出来たら別の形で再開するかもしれませんが、とりあえずは完結したものとお考えいただければ幸い。

 

 

今週もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

≪前のページ