10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

「お金渡すから代わりに投資してくれない?」

そう言われるようになって、ワタシは株をやっていることを人に話すのをやめました。

というか、ワタシがしているのは投資じゃなくてトレードだし( ‘ω`)

 

 

背景付きイラストの下書きをモソモソ進めております_(・ω・_)⌒)_

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20200812201655j:plain

 

 

進展が全く見られないかもしれませんが、ワタシの中では1つの鬼門を通過できて達成感を得ております。

具体的にいうとこいつですね。

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20200812201707j:plain

 

これ牛子なんですけど、こいつのパースに沿った大きさを割り出すのにメチャクチャ苦労しました。

 

中央の真琴(身長155㎝)から何段上に牛子が立っているかで2人の高低差を計算した後、段数によって生じる奥行を計算し、どうすればそれを絵に落とし込めるかをひたすら考えました。

それらしい方法を調べても分からなかったので、ひたすら自分の頭で考え続けました。

真琴の立っている階段を仮の地面として計測してみたり、階段の底面を割り出して、そこから段数と牛子の身長を足して計測してみたり。

 

最終的には“階段横の手すりが80㎝なんだからこれを基準にすればいいじゃん”っていう事に気付きました。

というか、地面からの高さと奥行にばかり気を取られて、上に伸びる階段のパースを失念していましたよね。

階段の上に立っているんだから階段のパースに沿うに決まってるじゃない。

 

いやぁ、バカだなぁ(❁‘ω`❁)

 

 

今週もよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした_(・ω・_)⌒)_

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ