10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

カナブンブン♫

今日、スーパーのデザート棚のプリンの上でカナブンが納涼していました。

とても涼しそうでした。

 

 

背景付きイラスト、下書きを進行中です_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20200804183630j:plain

 

前回からの進捗としまして、キャラクター1人の顔を描き、階段の横幅を増幅し、手すりと階段のアタリを描きました。

 

 

はい、前回にあんなことをほざいておきながら結局、階段を描いています。

いや違うんです、気付いてしまったのですよ。

 

この後、右の手前に「手を振るキャラ」を1人と、眠そうに頭をボリボリ掻きながら「階段を下りてくる牛子」を描きます。

この時、“牛子が階段の何段目に立っているのか”がメチャクチャ重要になります。

それによって地面から牛子までの高さが決まるので、これをはっきりさせておかないと牛子の遠近感がぶっ壊れる可能性が出てくるのです。

 

そうならないために、やっぱり今の時点で階段をしっかり描かないといけないという結論に至りました。

朝令暮改も甚だしいですね。

 

 

明日もよろしくお願いします。

お疲れ様でした_(・ω・_)⌒)_

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

 

 

おまけ

【浮浪乱たんの退屈】

 

f:id:kabotyanokakasi:20200804183533j:plain

 

デロワ・ガレットの指輪を弄んで時間をつぶしてます。

「あいつ遊びに来ねぇかな」とか考えてます。

“あいつ”とは皆さまのことです(ˊωˋ)

≪前のページ