10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

アウストラロパンプキン

全然関係ない話なんですけど、皆さんはネットで音楽を購入することってありますか?

 

ワタシは大学生の頃に下宿してたんですけど、入居先にネット環境がなかったので、大学生活の4年間は原則オフライン状態でした。

なので、お気に入りの音楽はその都度ネットカフェなどのPC経由で購入してUSBに保存し、持ち帰って自分のPCに移し替えていました。

 

“音楽とかネットで聴けばいいじゃん”って言われるんですけど、ワタシにとってネットは常につながっているものではないっていう感覚が染みついているので、オフラインでも利用できる状態でないと落ち着きません。

 

ただ、お金がなかったのでどうしようもないものだけお金を出して買って、筋トレ用の腰かけや一部の家具は手作りして生活していました。

ちなみにあだ名は原始人でした。

 

 

おはようございますワタシです。

 

 

 

例のイラストが完成しました。やっぷー‼_(・ω・_)⌒)_

 

 

綾華ちゃんが一層元気に見えます。

完成とかほざいたけど、まだ4p分残ってるのでさっさと次に行きます。

このペースだと途中でハロウィン挟んじゃうかもしれない。でもその時はその時。

 

 

 

次回更新は日曜日。

イラストの制作と企画書を進めてまいります。

 

やっと企画書の踏ん切りがついて今週中に提出できそうです。

踏ん切りがついたというか、自分の限界を認めたというか。

本当にとんでもない時間がかかってしまっている。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ