10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【寒にラーメン】練習時間集計7年25週目(11月6日~12日まで)【土用にうなぎ】

昨日あたりから急に冷え込んでまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワタシは妹の「ラーメンが食いたい」という申しつけに従って豚骨ラーメンをこしらえておりました。

 

棒ラーメンって食べたことなかったんですけど、四角い袋麺より歯触りがしっかりしていて美味しいんですね。癖になりそうです。

次の日に顔むくんでパンッパンになったけど。

 

 

おはようございますワタシです。

 

 

 

例のイラストが完成しました!わーい!_(・ω・_)⌒)_

 

 

ヘアピンの飾りはたこ焼きを模しています。

本人はこれがかわいいと本気で思ってます。

 

 

初音の元ネタが黄ピクミンという話まではしたと思うのですが、「黄ピクミンの耳が長いからエルフということにしようとして失敗した話」ってしましたでしょうか?

あと、「高く飛ぶっていう設定があるから身体能力が高いということにしよう」とか。

 

そんな感じで色々あって脳筋の初音になりました。

ちなみに琴吹の名字なのですが、当時、大学の先輩に無理やり見させられていた「けいおん」のことぶきつむぎちゃんが好きだったので、そこからパクってます。

 

 

 

次回更新は水曜日。

原神のイラストの続き、サンプル制作、新しい献立の開拓をしてまいります。

 

妹が今のメニューに飽きたとわがままをほざくので、レパートリーの拡張に追われています。

調理時間1時間以内で1食当たり500円~1000円程度で作れるのが良いな。

 

少し前に、鶏豆花っていうなんて読むのか分からない料理を作ったんですが、安くて美味しかったのでこれを採用するのもよさそうです。

 

 

来週もよろしくお願いいたします。

おやすみなさい_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

 

 

 

平成の安っぽいギャルゲみたいになった…。

≪前のページ