10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

贖罪のかかし

まずは謝罪から。

 

本日公開するつもりだった百鬼姫のムフフなイラストの下書きに関しまして。

どこまでが許されるか分からなかったのでモザイクをかけたんですけど、今度は画像容量が30MBを超えたせいで投稿ができなくなりました。

読み込んだ画像を直接加工すると重くなるのは知っていたのですが、モザイク処理ってこんなに膨張するんですね。やべえ。

 

 

そういう感じで、今日に限っては投稿する手段がなくなっちゃったんですが、次回までに何とかしておきます。

 

数年前、お世話になっているブロガーさんにお伺いを立てたときは「サキッチョトワレメガウツッテナケレバダイジョーブ」って教えてもらいました。

それらに該当する部分にだけモザイクかければ見逃してもらえるかな。

ここまで続けてきてブログ消されたらシャレになりませんからね、マジで怖いです。

 

もしダメな様なら別の手を講じてきます。

最悪、顔の部分だけ切り抜いて公開するとかでもいいかな。ダメか。

 

 

 

次回更新は日曜日。

イラスト制作、サンプル制作、先にお話しした通りブログで公開する算段を立ててまいります。

 

ずっと前にイラストの制作過程をクソみたいな注釈付きで公開していた時期があったのですが、あれを止めたのも画像容量の都合です。

当時は気が付かなかったけど、記事1つがとんでもない容量になってました。

皆さんのお手元のスマホタブレットにも、とんでもない負荷をかけていたと思います。

本当に申し訳ない( ‘ω`)

 

 

今週もよろしくお願いいたします。おやすみなさい_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ