10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【ケーキを喰らわば】練習時間集計7年31週目(12月18日~24日まで)【ロウソクまで】

図らずもクリスマスの投稿でございます。

皆さまメリークリスマス✨

 

クリスマスは何をする日かご存じでしょうか。

そうです、友達の家に集まって皆でジブリ映画を観る日です。

というわけで、今年は紅の豚を視聴しておりました。

視聴したと言っても垂れ流しながら絵を描いていたので、内容はろくに覚えておりません。

 

 

例のイラストが完成しました!わいー!_(・ω・_)⌒)_

 

 

クレーは可愛い。

最初は声の大きいロリコンの方々が騒いでいるだけだと思っていたのですが、クレーはマジで可愛いです。

 

今さらなんですけど、去年の今くらいにロリキャラだけでチームを組めるようになっていたみたいですね。

低身長キャラは操作面で不便な点が目立つのですが、絵面がすごくかわいいので見ているとホッコリします。

ワタシもロリキャラでチーム組んでみようかな。

 

 

 

次回更新は水曜日。

次なるイラストの下書き、サンプル制作、ガス設備の修理依頼を出してまいります。

 

ワタシの家はプロパンガスを利用しているのですが、先日からコンロと給湯器に火が点かなくなりました。

調べてみたらガス管上の機器がエラーを出していたので、ガス屋さんにSOSを発します。

このクッソ寒い時期にインフラが1つ止まるって恐ろしいぞ。

 

 

来週もよろしくお願いいたします。

おやすみなさい_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

 

 

 

 

 

【蛇足】

 

先日の妹のお誕生会で飾り付けた自慢のケーキを紹介するぜええええ‼

まずは土台のスポンジだあああ‼

 

 

Amazonで送料込み5000円しました。

サイズを見誤って2個買いました。

 

それをオメカシしたものがこちら↓

 

 

上に載ってるシラスの出来損ないみたいな奴はココナッツです。

見た目は気持ち悪いけど優しい香りでケーキを彩ってくれました。

 

チョコペンで「赤すけ♡」って書いたけど細すぎて見えなくなってます。

 

ちなみに妹の作品はこっち↓

 

 

ワタシのセンスの圧勝ですね、年季が違うわ。

 

 

 

美味しいいいいいいい‼

3日間かけて食べ終わった後もしばらく胸焼けしたのは秘密です。

 

 

 

これだけ見るとオシャレなプディングに見えません?

 

ごちそうさまでした🎂✨

≪前のページ