10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

のうさぎのかかし

おはようございます。「こちらのどこからでも切れます」で切れないことがあるワタシです。

 

先日は失礼しました。

腰の痛みがマシになったので活動再開です。

 

 

 

例のイラストの下書きが終わりました。わーい!

 

 

今回のものは2つ前の更新時に投稿したものとは別に作成したんですけど、吹き出しの部分を何とかして使いまわせないかいじくり回していました。

Clip Studioの素材登録機能って便利ですね。

 

 

そういえばすごい今さらなんですけど、Clip Studioのアップデートが有償化したみたいですね。

ただ、追加されていってる機能が個人的には全く使うことのないものしかないので、特に問題を感じていなかったりします。

それより、アプデのたびにツールの配置が初期化されることがなくなったことの方が大きいと感じる次第。

 

絵を描こうとしたらアプデが始まって、やっと終わったと思ったらよく使うツールの位置が変えられているわけですからね。

神経質なうさぎさんタイプのワタシからしたら発狂ものです。

 

 

 

次回更新は日曜日。

イラスト制作、サンプル制作を進めてまいります。

 

すっかり明記し忘れていたのですが、次の締め切り予定日は21日(日曜日)です。

余計なものを挟みまくったせいであやふやな部分もありますが、多分あってると思います。

・・・あってますよね?

 

 

今週もよろしくお願いします。

おやすみなさい_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ