10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

おっきい討伐 報酬86400z

ブログの開始日が5月22日なので、それに合わせて52週目を迎えるはずなんですけど、記録の日数が明らかに足りておりません。

どこで間違えたんだろう。

 

おはようございますワタシです。

 

 

新しいイラストの下書きが終わりました_(・ω・_)⌒)_

 

 

“服のセンスがリオレウス希少種”でお馴染み召使が、ちいかわを誘拐するさまを描いてます。

 

以前に「原神の召使がプレイアブル化するっぽいでヤンス」とかほざいたのですが、正直のところ半分ガセのつもりで見ておりました。

ただ、公式の雰囲気を見ているとなんだかマジっぽいので「描かなきゃ」という使命感に駆られた次第です。

 

“身寄りのない子供を引き取っては洗脳教育で兵隊にしているとんでもねーヤツ”という前評判だったんですけど、今のところサイコな要素は見受けられません。

フリーナが“ヒステリックな女”とか言われていた時のように、日本語訳が上手くいってないだけの可能性もあります。

 

実装前ということもり、まだ十分な資料が手に入っていない状態で描いたので、デザインに齟齬があるかもしれませんがご容赦。

 

 

今回イラストの一次締め切りは、前回イラストの2次締め切り日だった14日とします。

日程はワードとGoogleカレンダーで管理しているんですけど、ブログでもちゃんと明記しておかないとアヤフヤになっちゃう。

 

 

 

次回更新は14日の日曜日。

イラスト制作、リクエストのサンプル制作、“描きたいものリスト”の整理をしてまいります。

 

「今描いている物が終わったら描こう」とラフにしたり内容を箇条書きでメモしたりしたものが5年分貯まりました。

それすなわち、ブログを始めて3年目くらいに描こうとしていたものが、まだ描けてないということ。

旬が過ぎたものも混じってると思うので、債務整理してスッキリさせてまいります。

 

 

今週もよろしくお願いします。

おやすみなさい_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

前回に描いた4人で新しい絵を描きたくなったけど、年内に描けるか怪しいので忘れないようにラフだけ拵えておきました。

 

 

日を置いたら、もっと良い構図が浮かんだりしますからね。

こうやって不良在庫が貯まっていくんだ( ‘ω`)

≪前のページ