10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【春宵一刻】練習時間集計7年35週目(4月1日~7日まで)【値南京】

わけあって、ちいかわの身長を調べてきました。

詳細はのちほど。

 

例のイラストが完成しました!やっぷー!_(・ω・_)⌒)_

 

 

色々試しましたが、結局背景は塗りませんでした。

余計なことしない方がいい( ‘ω`)

 

それと、よくよく考えたらベネットだけお供がいないの可哀想だったので、仙霊をつけました。

仙霊はゲーム内のペット的な存在で、期間限定イベントの報酬でのみ入手できます。

特殊な効果は何もなくただついてくるだけなので、邪魔だからと外す人も多いようですが、ワタシは四六時中連れ回してます。

 

ペットは同時に1体しか連れ歩けないのですが、複数を連れ回せたら面白い絵がとれそうです。

 

 

 

話しは変わりますが、前回の投稿でお話ししていた今年度の目標を決めてまいりました。

令和6年度中の目標に

 

ブログを休まず更新する

投稿サイトのランキングに載る

簿記3級、もしくはFP3級のいずれかを所得する

 

以上の3つを掲げます。

 

2つ目については正直、大見えを張りました。

投稿するサイトやランキングの種類は問わず、どんなにみっともない手を使おうとも全力で取りに行きます。

いい加減ここいらで結果らしい結果出さんとカスピ海お姉さんに顔向けできねえ。

 

3つ目に至ってはブログの趣旨と全く関係ありませんが、これも取りに行きます。

税務署に開業届を出している以上は、腐っても個人事業主なのです。

まだ独立諦めてないからな( ˘•ω•˘ )

 

簿記3級については大学在学中に所得済みなのですが、BSの書き方も忘れたので一から出直します。

 

ちなみに昨年度の目標は ~コラボ企画を始動すること 受付済みのリクエストを完成させること 嫌なことは断ること~ でした。

はい( ‘ω`)

 

 

 

次回更新は10日の水曜日。

 

締め切り予定日の14日より前に完成させられたので、次に描く予定のものに手を付けてまいります。

宵宮祭りは作業量が多くなりすぎてパンク寸前なので、もうちょっと休みます( ‘ω`)

 

 

来週もよろしくお願いします。

おやすみなさい_(・ω・_)⌒)_

 

 

 

 

 

 

冒頭でお話しした、ちいかわの身長に関しまして。

色々あってちいかわの身長を知るため、1日かけて調べてまいりました。

 

ある有志の方の調べでは、“漫画本編に出てくる食べ物や道具から大きさをはかる”という方法で検証をされていました。

その結果、推定8㎝の時もあれば160㎝のときもあり、ちいかわは大きくなったり小さくなったりするとう結論に至っていました。

 

ただ、これで証明完了すると花の慶次もびっくりのやりたい放題になってしまうので、ワタシも自分なりに調べてきました。

以下、ワタシの見解です。

 

本編中で最も人間に近い形状の鎧さんと比較します。

鎧さんの身長を180㎝と仮定すると、その膝丈くらいの身長なので50㎝程度と考えるのが妥当と判断できます。

50㎝というと、子供用ラグビーボールと同じくらいの大きさです。

本気で飛び掛かられたら痛そうですね。

 

他にもちいかわの身長を考察している方がいらっしゃいましたが、そちらもワタシと同じ見解だったので、認識としては間違ってないんじゃないかなと思います。

漫画やアニメに、鎧さんがちいかわたちを抱きかかえて危ないヤツから逃げるシーンがあるのですが、それと照らし合わせてもこの説の信ぴょう性は高いと言えそうです。

 

 

【結論】:ちいかわの身長は、おおむね50㎝。まあまあデカい。

ちなみにカービィの身長は20㎝です。ちいかわは、カービィの倍以上の体躯があることが証明されました。

結構なフィジカルですね。集団で襲われたら人間でも普通に負けるんじゃないかな。

 

現場からは以上です。

≪前のページ