10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【もうすぐ6月】練習時間集計@1年52週目@5月14日~20日まで【エアコンの出番】

天つ乙女と毛獣【番外編】4p目をちょっとだけ進めて参りました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180520205614j:plain

 

サークルリーダーに本編の進行具合を確認したところ、何やら忙しそうで、天つ乙女の完成は後回しにする様子です。それすなわち、ワタシの好きにしていいということ。

 

本編をほったらかしてこのまま番外編に突き進むのも楽しいかもしれません。

そもそも原作がまだ未完らしいんですけどね_(・ω・_)⌒)_

 

【以下、1年52週目の集計(長め)】

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20180520210049j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20180520210103j:plain

 

今週は約半年ぶりにOさんにお越しいただいて、Lineスタンプを作ったり、1人じゃ絶対できないようなホラーゲームを嗜んだりしておりました。

 

こちら、その殴り書き下書きでございます。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180520210308j:plain

長方形の生物は「必殺モアイくん」

イカみたいな頭をした方が「妖怪忍者たわし」といいます。

ワタシが2分くらいで考えました。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180520210458j:plain

 

LineスタンプがどういうものなのかよくわからなかったのでOさんに色々と見せていただいた結果、ますますわからなくなったので感性の赴くままに作成しております。

 

完成がいつになるかはわかりませんが、無事、販売にこぎつけることが出来たらとりあえず自分で使おうと思います。愛着が湧きました。

 

 

プレイマット用のイラストも少しづつ作成中です。

 

f:id:kabotyanokakasi:20180520211244j:plain

 

こちらはかなり神経を尖らせて描いております。人前で使うものだからカッコよく仕上げたい。

これまではイラスト1枚につき、長くても15時間そこそこで描いておりましたが、今回に関しては倍以上の時間をかけて描きます。40時間くらいかけてもいいでしょう。

 

 

夜も更けて参りました。今宵もぐっすり寝て、明日もたくさん描きましょう。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

≪前のページ