10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

【口内炎】練習時間集計@2年4週目(6月11日~17日まで)【2週間目】

今週のお題】今、父に贈る言葉

安らかに眠れ

 

天つ乙女と毛獣【番外編】7p目ができました。わーい!

 

f:id:kabotyanokakasi:20180617163106j:plain

 

以前に公開したネームはここまででした。

当初は後1pで終わらせ、話も完結させる予定だったのですが、色々あって急遽シリーズ化する運びとなりました。

話の大筋はほぼ出来上がっておりますので、2話以降は今後、他の漫画と交互に制作していこうと思います。よろしければ今後ともお付き合いくださいませ_(・ω・_))_

 

【以下、24週目の集計と雑談少し】

 

以前の記事でお話しした通り、今年度から読み始めたビジネス書の内容を実践したり、会員制のwebセミナーに参加したりしてから、暮らし向きや作業効率が大幅に改善されました。

 

それらから得た知識、思考ルーチンを、″ワタシなりの解釈に変換したうえで〟、来週から数回に分けて皆さんにシェアしようと思います。

 

以前のワタシと同じく時間が割けず、作業効率も芳しくないという方がいらっしゃれば、是非この手段を実践してみてください。

これは創作活動に限らず、あらゆる分野に応用できます。

「この方法を実践すれば、あなたの作業効率は少なくとも2倍になります。

それはすなわち、他の人の2倍の速度で動けることと同義です。

他の人たちが1週間かけてこなす仕事を、あなたはたった3日程度でできてしまうのです。」(ほぼ原文まま)

 

本やセミナーの内容をそのまま掲載するわけには参りませんので、ワタシが実践している中でもっとも効果的だったものを、ワタシの言葉でご説明いたします。

 

 

来週、最初にお話しすることは、【朝にメールチェックをしてはいけない】ということ。

朝起きて、「とりあえずメールを確認」していませんか?

来週は、これをやってはいけない理由と、止めると何がどう変わるのかについてお話しいたします。

 

来週も気合を入れていきましょう。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

f:id:kabotyanokakasi:20180617165710j:plain

f:id:kabotyanokakasi:20180617165728j:plain

≪前のページ