10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

コード・ライジング

更新が遅くなってしまい、大変失礼いたしました。

いや違うんですよ、違うんですよ!

言い訳タイム、言い訳タイム‼はい!

 

今日はホームベーカリーとkindleペーパーホワイトのトラブル解決・修理依頼に無駄な時間を使ってしまいました。

自力で直せないか調べまくったけど、結局ホームベーカリーは公式サポートにお願いすることに。

フリーダイヤルじゃないのに電話全然つながらないのちゅらい。

 

あと作業中にPCがクラッシュしたので、こちらの復旧にも時間を取られました。

今日の更新に間に合わせられたことだけは不幸中の幸い。

 

 

 

毎週水曜日にお送りしております、創作過程晒上げのコーナー。

前回から描き始めたコラボイラストを今回で完成させます。

 

早速行きましょう。

 

 

 

 

先ずはこちらが完成品(❁‘ω`❁)

 

f:id:kabotyanokakasi:20210210215005j:plain

 

カッコいいですね、素敵です♡

 

今回はパルミーっていうお絵かきサイトで勉強したレイヤー管理術を実践してみました。

レイヤー数が抑えられて早いし楽なんですけど、その分できることが減るのでワタシが普段やっている塗り方はできなさそうです。

 

逆を言えば余分なことをしなくて済むので、速さを優先したいときに良いみたいですね。

今後の選択肢が増えました(❁‘ω`❁)

 

 

今回は、キャラクターが持っている武器を参考に“物を光らせる方法”についてお話いたします。

簡単かついろんなところで使えるので、ぜひ実践してみてくださいませ↓

 

 

f:id:kabotyanokakasi:20210210215110j:plain

 

f:id:kabotyanokakasi:20210210215146j:plain

 

ちなみに今回の絵は今日の夕方4時くらいに一度完成したんですけど、保存しようとしたらPCがクラッシュして一部のデータが飛びました。

ブログの更新に間に合わせるために、休憩時間返上して猛スピードで描き直しました次第。

 

その時のワタシは多分すごい顔してたと思います。

 

 

そんな感じで、今回のイラストは2週間で完成させることができました。

とんでもないトラブルもあったけど結果オーライ٩(ˊωˋ)و

 

次は何を描こうかな?

楽しみですね。

 

 

次回更新は日曜日。

リクエストDの続きをお届けいたします。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

 

 

Pixiv FanBoxも同時更新中です!

内容は全く同じですが、よろしければ遊びに来てやってくださいませ_(・ω・_)⌒)_

 

支援者限定コンテンツでは、“ノル香漫画第2話のネーム”を公開しています。

現在、35p目の途中まで進みました(❁‘ω`❁)

 

 

 

スマホサイズ】

f:id:kabotyanokakasi:20210210215331j:plain

 

タブレットサイズ】

f:id:kabotyanokakasi:20210210215359j:plain

 

≪前のページ