10000時間への挑戦

元自衛隊志願者が1万時間絵を描き続ける工程を記録するブログ

良い考えだ。だが忘れていた。

モルディブで結婚式を開いて、仲間たちと乾杯をする夢を見ました。

いつか現実にできると良いな。

おはようございますワタシです💒🍷✨

 

 

鍾離先生のイラスト、線画と下塗りを終えました٩(ˊωˋ)و

 

 

資料を並べてて気が付いたんですけど、公式のイラストでも服のデザインが微妙に違うことあるんですよね。

マジでブチャラティ現象ですよ。どうしてくれようかねコレ。

 

 

全然関係ない話なんですけど、皆さんは日頃カップ麺を食べていますか?

ワタシは大学2年生の夏の合宿以来、カップ麺を食べていなかったんですけど、何の魔が差したのか9年ぶりくらいに食べてみたくなったんですね。

 

母親から聞かされた話では、ワタシの初めての離乳食はカップヌードルのシーフード味だったそうです。

それが関係あるかはわかりませんが、高校生の頃までは好んでシーフード味を食べていたと思います。

 

柔らかくフワッとした麺に、しつこくないあっさりとした塩味のスープ。

薄切りのタコの、コリコリとした食感がたまらなく好きでした。

 

そんな思い出が急によみがえり、気が付けば近所の平和堂でシーフード味を買ってきて、家のキッチンでお湯を沸かしていました。

 

それで、懐かしの味を食べたわけなんですけど…。

なんか記憶の中の味と違ったし、2回すすっただけで麺なくなるくらい少ないし、おまけに2時間後くらいにお腹下したんですよね。

 

人の記憶っていい加減なものだなって思いました。

 

 

 

次回更新は日曜日。

企画書とノル香漫画のネームを進めてまいります。

 

金曜日にHさんが来てくれるので、その時に企画会議をする予定です。

なにか進展があると良いな。

 

今週もよろしくお願いします。

お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

≪前のページ